2012/02/14

腕立て!南山ファイドウNo.34 7曲目FIGHT 2

火曜日は南山ファイドウの日!

今日もさっと仕事を片付けてルネサンス橋本へ。これに参加しないと一週間が始まらない!?南山さんのファイドウです。

今日もたくさんの人でスタジオは満員。南山さんの人気がうかがえます。それに今日はバレンタインデーですしね。

本日のワンポイントは、パームやチョップのときの手。親指以外の四本指をくっつけて親指を曲げて付けます。これが基本。あとは、バリエーションで、ちょっと指を曲げたり、かぎ爪にしたり、ということも可だそうですが、南山さんのやっているとおり、小指からちょっとずつ指を曲げるのがカッコイイかも。先々週、吉岡さんも「にゃー」と言ってましたが、南山さんも「にゃー」と言いました。猫科!?(笑)
それから、ジャンプニー!4月からの40番ではジャンプニーがあるようで、本日のナンバーでもジャンプニーが2回も出てきました。
ジャンプニーは(右足前のときは)ジャンプ中は左足をしっかり曲げてお尻に付けます。右足はもちろん上げてニー。しっかりジャンプして足を曲げましょう。

で、今日は前半はNo.16で、MUAY THAI 1でジャンプニーが出てきたのですが…左バージョンの途中でCDが飛んじゃいました。一時休憩でCDを直した後、南山さん「ジャンプニーからいきますかっ!」
結局左バージョンからスタートで、もう一回ジャンプニーを4回。きっつぅ。3曲目にしてすでに汗だくです。

ということで、今日は…

16-1 Warm Up
16-2 BOX
16-3 MUAY THAI 1
16-4 KICKS
39-5 FIGHT 1
39-6 SUPER BOX
34-7 FIGHT 2
34-8 MUAY THAI 2
34-9 CONDITIONING
34-10 Cool Down

でした。この中で、先週土曜日のイベントでもやったNo.34-7 FIGHT 2のコリオを紹介しまっす。

No.34:7曲目FIGHT 2(Supergirl)

右足前で開始!

(1) (ジャブ→ボディ×2→休み)×4
(2) ((バックステップしながらジャブ→ボディ×2)×2→右フロントキック→左フロントキック→右フロントキック×2)×4
(3) (両手で縦拳×2→バックキック)×8 ※
(4) ニュートラルスタンスで(右からアッパー×4→右ジャブ×2→左ジャブ×2)×4
(5) (右からアッパー×4→右ジャブ×2→左ジャブ×2→ちょっと沈んでためて→右にダブルパンチ→ちょっと沈んでためて→左にダブルパンチ)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) 腕立て伏せ16回!

※両手で縦拳は、最初右縦拳が上、左縦拳が下、2回目は左縦拳が上、右縦拳が下です。

2番目のパートのキックの連続がキツめだけど好きです。5番目のため→ダブルパンチも好きです。腕立て伏せはきっついです。でも、最後が腕立て伏せって変わってますよね。面白いです。
イベントでもやったので、なんとか覚えてて動けました。

後半、やっぱりスタジオ中が熱気で曇って、床が滑りやすくなりました。また何人か滑っちゃってました。気をつけましょう…!それだけ盛り上がって熱気のすごい南山ファイドウ、おそるべし。

それから、イベント情報が!3/20(火)春分の日、相模大野でファイドウ120イベントです!No.40の新曲発表もありますよ!これは参加するしか!参加申し込み情報が入ったら、またこのブログで紹介します。

さて、今日はバレンタインデーでした。南山さん、たくさんもらってましたねー。そして嬉しいことに、俺もお姉さん方からチョコ等をいただきました!バレンタインもらったの、何年ぶりだろう…。ありがとうございます!甘いもの、スイーツは大好きなので、もちろん喜んで頂きます!3/14のホワイトデーは水曜日なので、13日の火曜日に何かお返しをしますね。


今日も楽しかった、そしてお菓子をいただいて嬉しかった!ありがとうございます!
一週間(以上)の元気エネルギーをいただきました!明日もがんばろう!



2 件のコメント:

  1. 初コメさせていただきます(^_-)/
    サンバイザーの妻です(笑)

    昨日はお疲れさまでした♪
    ひょんなことから、ブログを発見してしまいました(゚∀゚)
    素晴らしいコリオの説明ですね!
    FD&GPはハマりますよね~(^^♪

    これからも、橋本や大和でご一緒すると思いますので
    よろしくお願いします(^_-)-☆

    返信削除
  2. >なおなおさま
    コメントありがとうございます!そしてチョコありがとうございました!
    お二人ともベテランで、いつもかっこよくファイドウされているのを見て憧れてます。まだまだ始めて7ヶ月(グルパはまだ3回目…)のヒヨッコですが、橋本でも大和でも、よろしくお願いします!
    そうそう、お二人のブログ、拝見させていただきました。お互いの視点で同じ出来事が書いてあるのが読んでいて面白かったです。これからもよろしくお願いします~!

    返信削除