2012/05/22

音飛び無念!Fight do 33-7 FIGHT 2

火曜日は南山ファイドウの日!

南山さんは今日も責任者会議があったそうで、その後の飲み会には参加せずに、橋本に来ているそうです。またココイチでカレー食べたそうですよ。カレーと聞くとカレーが食いたくなります…。

また、その会議と伊藤まどかさんによるNo.41アップデートが重なったそうで、泣く泣く会議の方を取ったとか。あと一ヶ月ちょっとでNo.41なんですね。楽しみだなぁ。

さて、今日と来週でNo.40とバックナンバーMIX月間はおしまいです。
今日は最初3曲がNo.40、その後No.16…だったのですが、4曲目KICKSの途中でCDが音飛びして中断。気を取り直して、途中から再開するも、左パートの最初でまたもや音飛び。残念ながらKICKSはここでキャンセル。次にFIGHT 1…と思ったら、またもや音飛び。ここでさすがに時間切れ、FIGHT 1はNo.40をやりました。うむむ、残念。またいつかやれる時を楽しみにしてます。

SUPER BOX以降はNo.33。Cool Downはやったことがあるナンバーでした。今日は、南山さんの説明が面白かったFIGHT 2のコリオを紹介します。

押さえつけて、ティッシュをつまむように上へ、また押さえつけて。「ティッシュをつまむように」って確かにティッシュをつまんでますね(笑)
※アップミドルブロックというそうです。ゴンさんのブログより。

No.33:7曲目FIGHT 2(We will rock you)

右足前で開始!

(1) ((右ダウンガード→左ナイフ)×2→ブレイク)×8
(2) ((右ダウンガード→左ナイフ)×2→右フロントキック)×8
(3) (ニュートラルスタンス)(右掌で上から押さえる→アップミドルブロック(そのまま上へティッシュをつまむように(上へ攻撃をはじく))→右掌で上から押さえる→左手打突→右手打突→左手打突)×4
(4) (スピードアップ)(右掌で上から押さえる→アップミドルブロック→右掌で上から押さえる→左手打突→右手打突→左手打突→右サイドキック×2)×4
(5) (右に移動→前に踏み込んでハンマーパンチ→構え→左に戻る→右ニー×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右ニー→スクワット→左ニー→スクワット)×4→(右フロントキック×3→スクワット→左フロントキック×3→スクワット)×4
(8) (フィニッシュ)(右掌で上から押さえる→アップミドルブロック→右掌で上から押さえる→左正拳

※説明が長かったので、「アップミドルブロック」に変えました。ゴンさんありがとうございます。

(5)のあたりがちょっとうろ覚えなので、間違ってるかもしれません。移動して前に踏み込む時に何かしていたような…。
※ゴンさんのブログを参考に、修正しました。前に踏み込んでハンマーパンチでしたね。ありがとうございます。

このナンバー、ティッシュをつまむように、っていうのが個人的にかなりウケたので、そこだけしっかり覚えてしまっています。

曲はCMでも使われていて有名なQueenのWe will rock youです。原曲はこちら!コリオを追いかけるのに必死で、We will We will rock you!歌う余裕が無かったですよ。


No.16はちょっとしかできなくて残念だったけど、今日も楽しいファイドウでした!1週間、頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿