2014/01/14

滑らない話とエルボーと Fight do No.47-7 FIGHT 2

火曜日は南山ファイドウの日!

連休明け、打ち合わせがたくさんあり、なかなか自分の仕事が進まなかったのですが、定時にはきっちり終わらせて、ダッシュで帰宅。南山ファイドウに参加します!

開始前に、みにくにさんに滑らないキックの方法を教えてもらいました。なるほど、軸足がしっかりとしてれば重心がブレないので、滑らないですね!勢い付けたりすると、重心がブレるので、床が湿ってると滑ってしまいます。

そして南山さんは、雪国出身ということで、滑らない歩き方を教えてくれました(笑)足の裏全体をしっかりと付けて歩きます。この歩き方は、冬に秋田で過ごしてたので習得済み。かかとから歩くと滑るんですよ。
それから、鶴間クラブは筋トレの猛者が多いそうで、会員よりチーフの方が貧弱なのはどうよ?ということで、最近鍛えてるそうです。確かに肩と胸がボリュームアップしてますね。この調子でガンガンマッチョになってください~(笑)井上さん&山田さんに負けないくらいに(笑)

他にもサンバイザーの事とか、たくさん話したがっていましたが、時間が!ということで今日のワンポイントはアセンディングエルボー。アセンディングエルボーは相手のアゴを狙って下から肘を突き上げます。なので、肘が中央にくるように、体を捻りこんで打ち込みます。ガスッ。

今日のコリオ紹介は7曲目FIGHT 2「LET ME HEAR YOU SCREAM」型はきちっと止めてかっこよく!

No.47:7曲目FIGHT 2(LET ME HEAR YOU SCREAM)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (前に移動→ミドルブロック→ダウンブロック→クロス→後ろに戻る→ミドルブロック→ダウンブロック→クロス)×4
(2) (ジャブ×3→左ニー→左フロントキック)×8
(3) ((ゆっくり)(ダブルダウンブロック→ミドルクロスブロック→右アッパーガード→ミドルクロスブロック)×2→(スピードアップ)(ダブルダウンブロック→ミドルクロスブロック→右アッパーガード→ミドルクロスブロック)×4)×2
(4) (FSサイドキック→ジャブ→ジャブクロス)×8
(5) ((ゆっくり)(右バックハンドブロー→左に向かって左フロントキック)×2→(スピードアップ)(右バックハンドブロー→左に向かって左フロントキック)×4)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)((左パーム右足前ランジ×4→右パーム左足前ランジ×4)→(スピードアップ)(左パーム右足前ランジ→右パーム左足前ランジ)×4)×2
(8) (フィニッシュ)(左足前)ジャブ→ジャブクロスジャブ

(5)はスピードアップするとバックハンドブローからのフロントキックがやりづらくなります。ので、バックハンドブローを打つ時に、一歩踏み込んで、足を戻しつつセットしてフロントキックすると、やりやすいと思います。

原曲はこちら!Ozzy Osbourneだったんですね。ロックがカッコイイです。
ゆっくり→スピードアップのところは

If you're gonna go down:
Go loud!
Go strong!
Go proud!
Go on!
Go hard or go home!

です。剛さんがネタにしそう・・・!

ちなみに、(3)の型のゆっくり部分は2カウントずつです。前島さんは4カウントずつでやってましたが…イントラさんによって違うのかな?


本日はアヤちゃんが風邪でお休み、masayan先輩は仕事でお休み、残りのメンバーで栄養補給をしました。

これで一週間生きていける・・・!金曜日から運動しっぱなしなので、明日は休息日の予定です!



0 件のコメント:

コメントを投稿