2016/04/21

木曜日の若葉台Fight do No.56-4 KICKS

ノー残業デーは木曜日に設定。定時で会社を脱出、若葉台へ。若葉台は特急、準特急、急行が止まらないので、調布で乗り換えるのがちょっと不便ですね。

今日はmasayan先輩も参加。スタジオに行くと、ルネ相模原の方々が来ておりました。お久し振りですと再会したものの、なんだか不思議な感覚。場所はまだ慣れてないNAS若葉台、でも知ってる顔がたくさん。いつもの顔ぶれで見知らぬ場所に居る感覚、ちょっと不思議な感じです。

さて、2回目の嘉山さんのレッスン。 WarmUpの型やFIGHT  1のボディなど、ワンポイントの説明もしっかりしてくれて、リードも上手くて、時々笑わせてくれて、とても楽しいです。FIGHT 2の「ニャー」は絶対濁点がついてると思うです。「ニ゛ャー!」

コリオ紹介は4曲目KICKS。TRPGでは攻撃力が上がるバトルソングってのがありますね。

No.56:4曲目KICKS(FIGHT SONG)

ニュートラルスタンスでストレッチ開始!

(0) (右に体を捻る→左に体を捻る)×8→左足を退いて右足の付け根を伸ばす→右足を退いて左足の付け根を伸ばす→(右に体を捻る→左に体を捻る)×8→左足を半歩退いて右腿の裏伸ばす→右足を半歩退いて左腿の裏伸ばす→ロールアップ

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右サイドキックの構え×2→左ローフロントキック×2→ブレイク)×4
(2) (右サイドキック×2→左フロントキック×2→ブレイク)×4
(3) (右足前ファイトスタンス)(前に移動→後ろに戻る→ラウンドハウスのキック構え→ラウンドハウスキック)×4
(4) (右ニー→左に向かって右ニー→前に向かって右ニー→バックキック)×4
(5) (右フロントキック→左に向かって右フロントキック→前に向かって右フロントキック→バックキック)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左フロントキック→右に向かって右フロントキック→左ラウンドハウスキック

特に難しいところはありませんが、フィニッシュは左フロント→右フロント→左ラウンドハウスです。左右左で覚えておきましょう。

原曲はこちら!アーティストはRachel Plattenです。良いバラードですね。ファイドウバージョンはちょっとテンポが速いくらいで、結構原曲どおりです。

This is my fight song
Take back my life song
Prove I'm alright song
My power's turned on
Starting right now I'll be strong
I'll play my fight song
And I don't really care if nobody else believes
'Cause I've still got a lot of fight left in me


歌詞も良いですね。自分への応援歌、元気が出ます。


ファイドウは週2回くらいやりたいのですが…金曜日のNAS南林間の津田さんが60分だったらなぁ。週1回しかできていないので、コリオ紹介が間に合わないです。来月にかかってしまうかもしれません。

そして、Group Fightの方の紹介が全然できてないです…。ファイドウを優先して紹介していますので、ちょっとお待ち下さい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿