2013/10/01

新曲開始!No.46 Fight do No.46-1 WarmUp

火曜日は南山ファイドウの日!そして10月1日、ファイドウ新曲開始の日!

月初はいつも忙しいのですが、今月だけは早め早めに仕事を処理しておいて、1日は定時で帰れるようにしていました…が、それでも会議が入ったりして会社を飛び出たのが19時半。タクシーに飛び乗り、最寄りの駅まで行って、なんとか間に合いました。南山ファイドウ新曲レッスンに参加できました。本当にギリギリ。

今回No.46のポイントは、「ラウンドハウスキックが無い」ので、KICKSとFIGHT2にラウンドハウスキックを入れた、ということでした。前回は確か「バックキック」が無かったのですが、今回やたらとバックキックが多いです。ってことはNo.47はラウンドハウスキックだらけだったりして…。

また、日本のコリオ変更はマスタートレーナーによって違うようで、KICKSとFIGHT2にラウンドハウスキックがあるのは、剛さんにアップデートを受けた人トレーナーさんだそうです。それなら銀座に剛さんのファイドウを受けに行っても混乱しませんね。でもまどかさんのバージョンもやってみたいなぁ。

それから、No.46の特徴的な動き、「ワイクルー」。 「師(クルー)に合掌する(ワイ)」、「師に礼を示す」というニュアンスの意味を持つタイ語で、試合前に行う舞踏のようなものだそうです。ファイドウでのワイクルーは、ムエタイの構えから腕をくるくる回しながら左足を前、逆に腕をくるくる回しながら、足を戻す、という動きです。猫にゃんにゃん。

No.46の曲はこちら!

■FIGHT DO No.46


トラック/リズム曲名
01 Warm UpICE ICE BABY
02 BOXRIDE ON TIME(REMIX)
03 MUAY THAI 1DON'T STOP THE PARTY
04 KICKSTRESPASSING
05 FIGHT 1HIGHWAY TO HELL
06 SUPER BOXYOU CAN'T STOP THE BEAT
07 FIGHT 2KICK THE TEETH
08 MUAY THAI 2THE UNITED VIBE
09 CONDITIONINGTAKE ME AWAY
10 Cool DownALONE AGAIN


そして、WarmUpのコリオ紹介。南山さん曰く「冷たい、冷たい、赤ちゃん」…それって…。

No.46:1曲目WarmUp(ICE ICE BABY)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右ジャブ→右アッパー→ブレイク)×8
(2) (右ジャブ→右アッパー→クロス×2)×8
(3) (ジャブ→クロス→ジャブ→右に移動→ジャブ→クロス→ジャブ→左に向かって戻りながら左ジャブ×2)×4
(4) (右フック×2→前ステップ(右足を左前にステップ)→足を戻す)×8
(5) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→前にステップ→後ろ(元の位置)にステップ→右アッパー→左アッパー→右アッパー→後ろにステップ→前(元の位置)にステップ)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(右足前)右アッパー→右フック

(5)はアッパー3回をはさんで前→後ろ、後ろ→前です。間違えそうになりますね。

※(4)は前にステップでした。修正しましたー。

原曲はこちら!ラップですね。曲調が単調…?アーティストは「Vanilla Ice」です。アイス食いたくなってきた…。


全体的に曲が単調な気がしますが、BOXやSUPER BOXはノれて楽しいし、CoolDownも良い曲でした。コリオに慣れて、曲を楽しめるようになるといいなぁ。


今日はミヤタクと、中山から直美校長も来てくれていて、終わった後はいつもの打ち上げ!楽しかった~。
次回以降もどんどんコリオを紹介していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿