2016/05/12

ニ゛ャー!!Fight do No.56-7 FIGHT 2

ご無沙汰しておりました。やっとブログ更新、2週間前までさかのぼります…。

木曜日は若葉台の日!

会社の帰り、特急だったらこのまま橋本まで行けるのにと思いながら調布で降りて各駅停車に乗り換え。NAS若葉台へ、嘉山さんのファイドウです。

現在週1回の貴重なファイドウ。本当は少なくとも週2回、週3回はやりたいところですね。以前の火曜日橋本、金曜日大和、日曜日大和のローテーションは素晴らしかった…。
津田さんのレッスン60分化求む!

さて、5月に入りバックナンバーが混じるようになってきました。2曲だけですが。曲リストは以下の通り。

56-1 WarmUp 「I Can't Feel My Face」
??-2 BOX 「??」
56-3 MUAY THAI 1 「Waiting For Love」
56-4 KICKS 「Fight Song」
56-5 FIGHT 1 「Let's Get It Started」
34-6 SUPERBOX 「All I ever wanted」
56-7 FIGHT 2 「Rebel Yell REMIX」
56-8 MUAY THAI 2「Drink Rattle」
56-9 CONDITIONING 「We Are Fifteen Insomnia Friends」
56-10 Cool Down 「Cecilia And The Satellite」

そしてBOXのバックナンバーがマイナーで判りませんでした…。初めてやる?ってくらいマイナーだと思います。

コリオ紹介は FIGHT 2「Rebel Yell REMIX」嘉山さんのニ゛ャー!!は必見ですよ。

No.56:7曲目FIGHT 2(Rebel Yell REMIX)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (ジャブ→ジャブクロス→ブレイク)×8
(2) ((ジャブ→ジャブクロス)×2→右フロントキック×2→左に向かって左フロントキック)×4(2回目ニャー)
(3) (ジャブ×3→左足を前にして左ジャブ×3→左足を戻して右ローブロック→ミドルブロック→ローブロック→構え)×4
(4) (ダブルボディ×2→ジャブ×2)×4→(ダブルボディ→ジャブ)×8
(5) ((ダブルボディ→ジャブ)×2→FSサイドキック×2)×4(2回目ニャー)
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右パーム→左パーム→右パーム→左パーム→右パームしながら右にステップしてそのまま)→(左パーム→右パーム→左パーム→右パーム→左パームしながら左にステップしてそのまま)×2
(8) (フィニッシュ)(左足前)左ローブロック→ミドルブロック→ローブロック→左正拳


原曲はこちら!アーティストはBilly Idolです。ロックですね。ファイドウバージョンは原曲に近いアレンジになっています…が、雄叫び(?)のWaoooo!のところがファイドウだとどうしても「ニャー!」に聞こえるんですよね。スタジオの音響が悪くて良く聞こえないよ!という人はこちらのサンプルで聞いてみましょう。

さて、この「Rebel Yell」ですが、聞き慣れない単語ですね。邦題は「反逆のアイドル」ですが、直訳すると「勝利の雄叫び」という意味でバーボンの名前にもなっているそうです。なんでも、南北戦争が関係あるとかなんとか。

そして歌詞を見てみましょう。

Last night a little dancer came dancin' to my door
Last night a little angel came pumping on the floor
She said "Come on baby I got a license for love
And if it expires pray help from above"
Because


In the midnight hour she cried- more, more, more
With a rebel yell she cried- more, more, more
In the midnight hour babe- more, more, more
With a rebel yell- more, more, more
More, more, more.


サビ部分を訳してみましょう。

真夜中に彼女は叫ぶ「もっとッ!」「もっとちょうだいッ!」「もっとよッッッ!」
勝利の雄叫びの様に彼女は叫ぶ「もっとぉぉぉぉ!」「もっとちょうだいッ!」「もっともっとッ!」

※「もっと、もっと、もっと」だけではつまらないので意訳(?)してみました。

このブログは品行方正なので、これ以上の追求はやめておきますね。スタジオで「モーモー」歌うときは注意すると良いでしょう。


あ、「ニ゛ャー」のタイミングは2ブロック目と5ブロック目の2回目です。

ニ゛ャー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿