2013/03/29

大和の新曲発表会!Fight do No.44-2 BOX

本日は大和の新曲発表会。そして世間的に月末最終営業日でなおかつ年度末の最後の営業日。

計上処理やら見積もりやら納品やらで非常に忙しいのです。忙しいけど、夕方から年度末お疲れさま会があって、食べ物と飲み物を持って自席に戻って仕事をしていたり。

それでも、今日は新曲発表会なので、ミホさんとmasayan先輩と大和に行くと約束してました。

そういう時に限って、マーフィーの法則なんですよね。会社を出る時間ギリギリになって電話がかかってきて、今日中にどうしても!という仕事が来ちゃいました…。

なので…仕事を同僚に押しつけてお願いして会社を脱出、それでも時間はもう19時45分。普通に行っていたら間に合わない時間なので、タクシー!。なんとか、大和にはギリギリで間に合いました。

着替えて列に並ぶと・・・あれ、ゴンさんがいない・・・。咳が止まらなくて、お休みのようです。いつも吉岡さんのレッスンには必ずいて、声出しリードしてくれているので、いないと寂しいですね。お大事にしてください~。

今日は新曲発表会のため、吉岡さん、今井さん、渋谷くんの3人のスペシャルメンバーなレッスンです。新曲なので、説明も丁寧、今回の特徴的な動きをわかりやすく教えてくれました。

そして今回・・・FIGHT2の曲が「江南スタイル」なのですが・・・なにやらゴソゴソしてるなと思ったら、今井さんと渋谷くんがサングラス姿に(笑)後から吉岡さんもサングラス姿に(笑)No.43のMr.simpleに引き続いて、踊れる(?)ナンバーですね。おもしろかった~。


今回のコリオ紹介はBOXです。曲名はまだ発表されてないので?です。

No.44:2曲目BOX(PARTY ROCK ANTHEM)

右足前で開始!

(1) (ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→ジャブ×2→クロス×2)×8
(2) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー→右アッパー→右アッパー)×8
(3) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー→右アッパー→右アッパー→(前に移動しながら)ジャブ×2→クロス→(後ろに戻りながら)ジャブ×2→クロス)×4
(4) (シザーズ×2→右フック×2)×8
(5) ((前に移動しながら)ジャブ×3→(左に移動しながら)左ジャブ×3→(右に移動しながら)右ジャブ×3→元の位置に戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)ジャブ×3


原曲はこちら!No.44は良い曲が多いですね。PV中のロボットのかぶり物の人が気になる…(笑)


移動ジャブがありますが、前→左→右→戻るというように、かなり移動します。
あとは別段変わった動きはありませんね。

新曲はまだ2回目ですが、皆リードが上手いので、ガッツリ動けました。満足満足。
これで2012年度を終わることができる!新年度を迎えることができる!(笑)


・・・家に帰って仕事します・・・(持ち帰り)。

2 件のコメント:

  1. (;>_<)人 ありがとうございます

    前回のNo.43から Fight do を始めまして、コリオを覚えるのに四苦八苦しているのでたいへん助かっています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!コリオ覚えるの大変ですよね。少しでも復習のお役に立てたら幸いです。No.44はいい曲が揃ってますので、原曲を聴いてイメージトレーニングするのもオススメですよ。これからどんどんコリオを紹介していきますので、良ければまた見に来て下さい~。

      削除