2016/07/07

新曲週間だからFight do No.57-2 BOX

木曜日はNAS若葉台の日!

幸い仕事が片付いて、ギリギリ定時でダッシュ。新曲1発目の嘉山さんのファイドウは受けておかないと!

スタジオに入ると、今日は人が多め。初めての方もいらっしゃるようで、新曲ということもあり、ちょっと新鮮な空気。
そして、やっぱり嘉山さんの説明はわかりやすくて面白い!シールドからのトントン、クルッは爆笑。No.56の時もさりげなく言ってた「変わるわよ♥」も健在(笑)皆さん元ネタがわからず?になってましたが、元ネタはキューティーハニーです。笑いを堪えるのに必死。ドリフネタといい、もしや嘉山さんって自分と世代が同じなんじゃ…?

コリオ紹介は2曲目BOX「Drag Me Down」です。

No.56:2曲目BOX(Drag Me Down)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右ボディ→左ボディ→右ボディ→左ボディ→ダブルパンチ×2)×4→(右ボディ→左ボディ→ダブルパンチ)×8
(2) ((右ボディ→左ボディ→ダブルパンチ)×2→右に移動しながらジャブ×4→(右ボディ→左ボディ→ダブルパンチ)×2→左に移動しながらジャブ×4)×2
(3) (右アッパー×3→スイッチ→左アッパー×3→スイッチ)×4
(4) (ニュートラルスタンス)(右バックハンドブロー×2→(右ジャブ→左ジャブ)×4)×4
(5) ((右に踏み込みながら右バックハンドブロー×2→(早く)右ジャブ左ジャブ×4)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左に踏み込みながら左バックハンドブロー→ダブルパンチ→左に踏み込みながら左バックハンドブロー

5ブロック目はバックハンドブローを2回撃った後、素早く「タタン」のリズムで右ジャブ左ジャブを撃ちます。「タタン」のリズムはファイトスタンス時は「ジャブクロス」と書いていましたが、ニュートラルスタンスなので、 右ジャブ左ジャブと書きました。打撃音に合わせて、素早く撃ち込みましょう。

原曲はこちら!アーティストは先日休止宣言をしたOne Directionです。ファイドウバージョンは少しテンポが速くなって、ノリが良くなっていますね。コリオも音楽に合っていて、楽しいです。


新曲1発目ですが腹筋もやって、流れるようなCoolDownもやって、終了!
昨日の剛さんのレッスンで判らなかったところがクリアになって、満足の60分でした。


レッスンが終わってすぐシャワーを浴びて、ダッシュで駅に向かい、急ぎ橋本へ。橋本駅前のイオンが23時までで、閉店ギリギリで明日の朝食の買い物ができました…。折角シャワー浴びたのに汗だく(笑)

新曲なのでファイドウをやる回数を増やしたいなぁと思ってます。今回は1ヶ月以内でコリオ紹介が終わるといいなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿