2012/07/24

混乱オリジナルコリオ!Fight do No.41-8 MUAY THAI 2

火曜日は南山ファイドウの日!

昨日月曜日は仕事でグルパに参加できませんでした…。

上司がふらっとやってきて、「今日の○○の対策会議、18時半からだからよろしくね」と。「えー、今日はグルパの日だから参加しません、帰ります」なんて言えるわけもなく、「はい、わかりました」と心の中で泣きながら答え、そして、会議は21時近くまで…。くそぅ。来週のグルパまで、3週間空いてしまうではないか。筋力が落ちてしまう…。

なので、今日はきっちり6時半に会社を出て、余裕で南山ファイドウに参加です。

エレベータを待っていると、南山さんの15分前アナウンスが。噛んでました。京王線が座れるので寝ちゃうんですよね~と。ファイドウ養成プログラム、お疲れさまです!

今日のワンポイントはキック。サイドキックの時に、足刀でキックを打ち込みましょう、ということで、
まず足の外側で立ちます(足の内側、土踏まずの方を浮かせる)で、その足の状態でキック(軸足は普通で良いです)。すると、足の外側で蹴込みとなります。「足刀」とはよくいったものです。


No.41も来週が最後。今日はオリジナルコリオがあちこちに混ざってました。

Warm Upは型を連続にしたり、BOXのアッパーが、上下中のクロスになったり、MUAY THAI 1の3ブロック目が回ったり、KICKSのサイドキックが上下中になったり、FIGHT 1の型が連続になったり、SUPER BOXの走るところがスピードボール+No.30のしゃがみ移動になったり、FIGHT 2のチョップがアッパークロスガードになったり。
いつもと違う動きが来ると、混乱しますね~。南山さん「どこが違うのか全然わかりませんね」って、違うのバレバレですよっ。

そして、No.41のコリオ紹介も一応最後、MUAY THAI 2です!


No.41:8曲目MUAY THAI 2(SHOW ME WHAT YOU GOT)

右足前で開始!

(1) (右からボディ×3→バックニー×2→右からボディ×3→ブレイク)×4
(2) (右からボディ×3→バックニー×2→右からボディ×3→左足踏み込んで左サーキュラーエルボー)×4
(3) (シールド→フットブロック→シールド→デコイターン)×4
(4) (ニュートラルスタンス)(横にシザーズ×2→右ニー→右に移動→左に戻る)×4
(5) (横にシザーズ×2→右ニー→右に移動しながら右エルボー×2→左に戻りながら右クロスアセンディングエルボー×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) ((右ニー→左ニー)×3→ブレイク)×4
(8) (フィニッシュ)右エルボー→右クロスアセンディングエルボー→構え


オリジナルコリオでは、オマケパートがひたすらニーでした。これはツライ・・・!
クロスアセンディングエルボーの流れがダイナミックで好きです。強度高いけど。

あと、ゴンさんとナオさんとみにくにさん、最初のブロックのブレイクのところでエアスネアドラムとエアギターやってるのが面白くて、一緒にやりたいなーと思ってます。来週一緒にやろうかな。

ということで、原曲はこちら!ヘビメタですねー。カッコイイ曲です。ファイドウアレンジもほとんど原曲に近いですね。


お風呂でひばりヶ丘のYさんと話をしたのですが、Yさん、来月からシンガポールへ転勤になるとのこと。いつものメンバーがいなくなってしまうのはとても残念です。 シンガポールだとファイドウもできないでしょうから、辛いと思います。早く戻ってこられるよう、祈ってます!

2 件のコメント:

  1. ムエタイ2は、遊びどころたくさん!
    やったもん勝ちっ!p(^^)q
    来週はぜひ一緒に演奏ね。

    返信削除
  2. >ゴンさま

    僕もNo.41はムエタイ2が一番好きです!エアスネアとエアギターをやっているのを、いつも楽しそうだなと見てました!来週は一緒にやります!

    返信削除