2014/01/21

甘くない腹筋 Fight do No.47-9 CONDITIONING

火曜日は南山ファイドウの日!

今日も定時で帰り、急いでルネ橋本へ。スタジオに入ったら・・・あれ?なんだか人が少ない?
いつもの中央最前列にいるお三方が居ない!ゴンさん、みにくにさん、ナオさんがいません…。なので、スタジオ前列右側がぽっかり空いていたのでした。右側が寂しいので、今日は皆で右ウィングに陣取って、南山ファイドウ開始!

今日のワンポイントはキックの仕方。ラウンドハウスキックはかかとをお尻に付けたところから…蹴って戻す!サイドキックは膝をお腹に引きつけてから…蹴って戻す!南山さんのキック、かっけ~!

そして、No.47開始!今日はゴンさんもナオさんもいないので、かけ声のリードを取る人がおらず、ちょっと(だいぶ)寂しい。…ので、途中からリードを取ってみました。ゴンさんナオさんのように通る声が出せないけど、できるだけリードを…してみましたが、意外に難しいことがわかりました(笑)

いつもゴンさんの後を追うように声を出していたので、声を出すタイミングが変わるのに慣れない上に、意識するとコリオの方を間違える(笑)いやあ、ゴンさん凄いなぁ…。あと、声を出してると、歌えない(笑)


さて、今日のコリオ紹介は9曲目CONDITIONING。曲はCalvin Harrisの「SWEET NOTHING」ですよ。

No.47:9曲目CONDITIONING(SWEET NOTHING)

ヒザを立てて仰向けで開始!

(1) (足上げてクランチ手をかかとに付ける感じでクランチ×2→足を下ろしてクランチ×2)×4
(2) (足を上げて手を伸ばしてV字腹筋)×8
(3) (足を上げたまま細かくクランチ×4→(左足を伸ばして上半身右に捻る→右足を伸ばして上半身左に捻る(ツイスト))×2)×4
(4) (足を上にまっすぐ伸ばして、そのまま左に倒す→足を戻す)×8
(5) (上半身を少し起こして)(両足を曲げたまま左に倒す→倒したまま前に伸ばす→足を曲げる(戻す)→倒したのをまっすぐに戻す)×8
(6) (1)~(5)の左(逆)バージョン

原曲はこちら!Sweet Nothingは訳すと「甘い(恋の)ささやき」そんなタイトルとは裏腹に、今回の筋コンはキツイっす…。V字でダメージを受けて、ツイストで死にそうになって、倒して伸ばすのでトドメを刺される感じ。ぜんっぜん、Sweetじゃねえ!


今日もたっぷり動きました。No.47は下半身と腹筋にかなりダメージが来ますね…。でも楽しかった!これで一週間生きていける!


で、外を出たら雪。寒い寒いと言いながら、部室へ急行。アフターも楽しかった~。

0 件のコメント:

コメントを投稿