2012/09/18

連日南山ファイドウ Fight do 32-1 WarmUp

火曜日は南山ファイドウの日!

先日イベントで南山さんのファイドウをやって、今日もまた南山さんのファイドウをやれるなんて、すごく贅沢ですね。昨日の疲れがちょっと残ってましたが、なんのその。ファイドウやる気まんまんです。

…が、案の定3連休の後は仕事が山積みでして、19時20分(これがリミット)に会社を飛び出し、電車に飛び乗り、橋本駅から家までダッシュ、家からジムまでダッシュ(ここは1分)、急いで着替えて、地下スタジオに飛び込んだら…開始4分前でした。ギリギリですよ。ストレッチする暇が無い!

今日の南山さんの事前トークは…と、南山さんの話はお構いなしにジムの端っこ一角にグルパにも来ている若者の団体が騒ぎっぱなし。さすがの南山さんも「聞いてる?聞いてる?」と注意。吉岡さんの時も騒ぎっぱなんですよね。元気があるのはいいのですが、人が話しているときはちゃんと聞きましょう。話を聞きたいほかの会員さんにも迷惑です。(若者の団体は消防隊らしいです。消防隊はもっとキッチリして規律正しいイメージがあったのですが、職場じゃないときは普通の若者と変わらないんでしょうかね。)


さて、本日は前半No.32、後半No.40。No.32はあまりやってないナンバーとのこと。確かに初めてのコリオばかりでした。中でもWarmUpがちょっと変わっていておもしろかったので、コリオを紹介!イベントかなんかで、前にやったことがありました。


No.32:1曲目WarmUp(I Want It All 2009 Remix)

右足前で開始!

(1) (ジャブ×2→左斜め前に踏みだしてジャブ×2→正面に戻ってジャブ×2→ブレイク)×4
(2) (ジャブ→クロス→ジャブ→ブレイク)×8
(3) (前にステップしてジャブ→クロス→ジャブ→後ろにステップしてジャブ→クロス→ジャブ→右にステップしてジャブ→クロス→ジャブ→元の位置に戻る)×4
(4) (ゆっくり)(右ボディ→左ボディ→右ボディ→右チョップ×2)×4
(5) (スピードアップ)(右ボディ→左ボディ→右ボディ→右チョップ×2→右ボディ→左ボディ→右ボディ→右に移動→右ボディ→左ボディ→右ボディ→右チョップ×2→右ボディ→左ボディ→右ボディ→左に戻る)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)ジャブ→バックステップ→右ボディ


(3)はステップしながらダンダンダン!と3発撃ちます。フロントステップ、バックステップ、右ステップですよ。

(5)のパターンがワナです。ボディ3回→チョップ2回のあと、もう一回ボディ3回やってから移動ですが、ついチョップ2回のあと移動したくなっちゃうんですよね。何度か間違えました…。


で、原曲はこちら!QUEENですね。「2009 Remix」が付いているのが見つかりませんでした。


後半はNo.40でガッツリ動きました。バックナンバーは新曲みたいで新鮮で面白いですね。
これで今週は生きていける…!
土曜日は新曲発表会、おはようファイドウですよ!

新曲No.42も楽しみです!…強度が高いというウワサですよ?


0 件のコメント:

コメントを投稿