2013/04/14

約1ヶ月ぶりのグルパ Fight do No.44-6 SUPER BOX

日曜日。通常だと12時半くらいまで寝てるのですが、今日は早起き!(といっても9時半ですが)大和へ今井さんファイドウ&井上さんグルパを受けにいってきました。大和の日曜日は久しぶり。

大和に入ったら今井さんが出迎えてくれました。ファイドウサーカスの話をしたら、「あー、ウワサを聞いてますか~」と。あ、まだオフィシャルな発表は無かったんですね~。ファイドウ開始前に、大和は5/3にやります、とだけ発表がありました。5/3行きますよ~!

さて、まずは今井さんファイドウ。今日までは筋コン無し、丁寧に説明してくれました。今井さんは説明もリードも上手いので、やってて安心して思いっきり動けるんですよね。それでいて、盛り上げ上手、WARM UPから「Woo Hoo!」歌います。江南スタイルもサングラスかけて「みなさんご一緒に~」とみんなで腕ブンブン&乗馬ダンス(笑) 今井ファイドウ筋コンは無かったけど、汗びっしょりクタクタ、大満足でした。


今回のコリオ紹介は、6曲目SUPER BOX 「HEADBANGERZ ROCK DA CLUB」右の~シングル~三回やったら~ダ~ブ~ル♪(違)


No.44:6曲目SUPER BOX(HEADBANGERZ ROCK DA CLUB)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右フック×2→右ジャブ→左ジャブ→右ジャブ)×4
(2) ((左足上げ→右足上げ)×4→走る→足上げて走る→すげー足上げて走る
(3) (ゆっくり)(右ボディ→左ボディ→右ジャブ→左ジャブ→右ジャブ×2→左ジャブ×2)×4
(4) (スピードアップ)(右ボディ→左ボディ→右ジャブ→左ジャブ→右ジャブ×2→左ジャブ×2)×8
(5) ((右に移動しながら右ジャブ×2→左に移動しながら左ジャブ)×2→右からアッパー×16)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)前に向かって左ジャブ→左に向かって左ジャブ→前に向かって左アッパー


原曲はこちら!この曲、グルパのOct 12.SHOULDERSの曲ですね。一番最初に聞いた時は気がつきませんでした…。この曲はどうしても吉岡さんの「右の~シングル~三回やったら~ダ~ブ~ル♪」のイメージがあります(笑)

(2)は3段階でニーアップしていきます。最後はしっかり膝を上げて走りましょう。


続けて、井上さんのグルパに参加です。 井上さん、やっぱり筋肉すげぇ…。そして1ヶ月ぶりのグルパなので、重さを控えめに…と思ったけど、結局普通の重さでやっちゃいました。


01:WARM UP - Jan.13 「Dance again / Janinifer Lopez feat.Pitbull」
片方5kg。WARM UPですが、すでに汗が…。

02:LEGS - Jan.13「California dreamin' / The Mamas&the Papas」
片方10kg+1.25kg。様子をみて-1.25kgしました。井上さんのスクワットの説明、為になります。もう、汗がボタボタ。ファイドウ並の汗かいてます。

03:CHEST - Jan.13「International Love / Pitbull feat.Chris Brown」
片方10kg。BONUS TRACKじゃなかったので安心して10kg。


04:BACK & LEGS - Jan.13「Turn Up The Music / Cris Brown」
片方5kg+2.5kg。みにくにさんに言われたところを気をつけてやってたけど、最後の方はやっぱり握力が辛くて気合いと勢いでデッドロウ。

05:TRICEPS - Jan.13「Give Me All Your Luvin' / Madonna / Feat. M.I.A. and Nicki Minaj」
片方5kg。「L.U.V!Madonna!」はやらないとね!(満足)

06:BICEPS - Oct.12 BONUS TRACK「Lovin’ Every Minute Of It / Loverboy」
片方5kg。BICEPSだけ、バックナンバー。Oct12のBONUS TRACKです。電話のベルでスタート。
休憩が長いので、+1.25kgいけたな~。


07:MORE LEGS - Jan.13「Even Better Than The Real Thing / U2」
片方10kg。カーフレイズは、足の指をぎゅっと握るように力をいれると良いとのこと。普段歩くときもトレーニングになるそうですよ。久々のランジは、足がガクガクガクガク…。

08:SHOULDERS - Jan.13「Excalibur / Nick Skitz」
片方5kg。BONUS TRACKじゃなくてよかった(笑)これ、やりたかったんだ。「うんっ」ってうなずいて、プレスプレス。

09:CORE - Jan.13「Drive By / Train」
曲が好きな腹筋。でも歌うにはキツイ(笑)

10:STRETCH - Jan.13「Heaven / O.A.R」
左手上げて、右手あげて、両手広げて。型が気持ちいい、歌ってすっきり。


Jan.13は久しぶりだったけど、井上さんのリードは解りやすくて、バッチリできました。…明日は筋肉痛決定ですが(笑)


久々に2時間がっつりファイドウ&グルパ堪能しました。クタクタだけど、楽しかった~!

あ、インボディは、体重約1kg増、脂肪量+0.5kg、筋肉量+0.5kgでした…。これ以上脂肪量を増やさずに、筋肉を増やさないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿