2013/01/03

今年初ファイドウ Fight do No.43-3 MUAY THAI 1

続いて、南山さんのファイドウ45です。

通常、三軒茶屋クラブにはファイドウのプログラムはありませんが、今日は人がたくさん。ウェアを着た人もたくさん。
いつも新曲は説明時間をたっぷりとってやるのですが、南山さん曰く「いっぱい動きたいので、今日は説明はしません!初めての人はマネをして動いてみてくださいっ!」というわけで8曲やりました!

新曲は3回くらいやったのですが・・・すっかり忘れてます(笑)やりながら「あ、そうだった!」が何度も。

今日のコリオ紹介は、MUAY THAI 1、エルボー!

No.43:3曲目MUAY THAI 1(FREE YOUR MIND)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右に移動→右ニー→左サーキュラーエルボー→左に戻る→クロスステップ(シザーズ)×2)×4
(2) ((右ジャブ×2→左ジャブ×2)×2→アセンディングエルボー×2→右に構えながらステップ→戻る)×4
(3) (右ニー×3→右からボディ×2)×8
(4) (ファイトスタンス)(ゆっくり)(右ニー→右ディセンディングエルボー→そのまま正面に右エルボー→クロス×3)×4
(5) (スピードアップ)(右ニー→右ディセンディングエルボー→そのまま正面に右エルボー→クロス×3)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) 走る→(右足前)(ジャブ→左ボディ)×16→(スピードアップ)(ジャブ→左ボディ)×16
(8) (フィニッシュ)(右足前)右ニー→左ディセンディングエルボー→そのまま正面に左エルボー


(3)のニー×3→ボディは、ニー、ニー、ニーボディボディ、という感じで、最後3発目のニーを降ろしながらボディを打ち始める感じです。最初は慣れないとリズムが取りづらいかもしれません。

フィニッシュのエルボーは、右足前状態で、左ディセンディングエルボー→正面にエルボーですが、左足は前に出さず、右足前状態をキープします。つい左足を前に出したくなりますが、ガマン。


原曲はこちら!テンポがぜんぜん違いますが、メロディラインが同じなので、たぶんコレだと思います…。

※ラディカルフィットネスのページで曲名が紹介されていたので、WarmUpとBOXについても原曲紹介を追記しました。


45分なので、FIGHT 2を省いてMUAY THAI 2をやってCoolDownで終了。MUAY THAI 2はあちこちでネタになってますが、「日本の曲を使ったぞー」→「K-POPやんけ!」ということで、アルゼンチンの方々からみたら、アジア=日本な感じなんだそうで(笑)今度はちゃんとJ-POPを使ってくださいね。

そしてNo.43で一番難しいCoolDown(笑)いやほんと、型が難しいですよ。これは絵付きで紹介するかも・・・。

後で皆で写真を撮ったようで、混じれなくて残念・・・。あ、チーム橋本の4人で外で(寒い)撮りましたが。

45分ながら、たっぷり汗をかいて、久々にファイドウできて満足でした!楽しかった~!
正月でなまっていた体にエンジンがかかったようでした。これで仕事始めまで生きていける!
明日の大和の吉岡ファイドウにも出る気まんまんですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿