2013/06/30

ちょっとだけ大和で新曲発表会 Fight do No.45-2 BOX

土曜日から友達が遊びに来ていたのですが。
「ごめん!ちょっと大和に行ってくる!」とお留守番しててもらって、ルネサンス大和へ。
ごめんね、ファイドウバカでごめんね(笑)

11時25分からの今井さんのファイドウ、No.45の新曲発表会です!土日に用事が入っていてなかなか大和に行けなかったので、今井ファイドウは久しぶり。今井さんに「お久しぶり~」と挨拶をして話をしたのですが、「45番で気になったところは?」と聞かれたので、やっぱり「ウルトラマンパンチと(オカマ)ガード×2→バックハンドブローですね~」と答えたら、やっぱりこの2つがポイントだそうで。
今日は新曲発表会なので、この2点を丁寧に説明してくれました。

特に、右下ガード→左下ガードの後のバックハンドブローは、オープンフィンガーバックハンドといって、グー(パンチ)ではなく、掌を開いた状態のバックハンドブローとのこと。まるで漫才のツッコミのよう…「なんでやねん!」(バシッ)

それから、Fight2はルネサンスオリジナルコリオになります。
(前に移動しながら)ジャブ×3→右フック→左フック→(後ろに移動しながら)ジャブ×3のあと、通常はシザーズなのですが、No.45ではバックキックが1回しか出てきていないので、ルネサンスではバックキック推奨とのこと。

【通常コリオ】
(前に移動しながら)ジャブ×3→右フック→左フック→(後ろに移動しながら)ジャブ×3→シザーズ×2

【ルネサンスオリジナルコリオ】
(前に移動しながら)ジャブ×3→右フック→左フック→(後ろに移動しながら)ジャブ×3→バックキック


三枝さんはシザーズ派だったなぁ。南山さん、吉岡さんはドッチだろう…?ルネサンス推奨ということは、ルネサンスのコーポレートマスターの南山さんはバックキック派かもしれませんね。

そして、No.45 2曲目BOXのコリオ紹介!

No.45:2曲目BOX(POUND THE ALARM)

右足前で開始!

(1) ((前に移動しながら)ジャブ×4→左ボディ×2→(後ろに移動しながら)ジャブ×4→左ボディ×2)×4
(2) (ジャブ→クロス→右ボディ→左ボディ)×16
(3) (ジャブ×2→左を向いてジャブ×2→正面に向かってジャブ×2→左フック)×4
(4) (ジャブ→左を向いてジャブ→正面に向かってジャブ×2→左フック)×8
(5) (ダブルパンチ→バックステップ→ダブルパンチ→バックステップ→右からボディ×7)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)ダブルパンチ→左フック

原曲はコチラ!BOXも方向が変わります。(4)では、(3)の半分(スピードアップ)になりますが、3つめのジャブは2回撃ちます。タン、タン、タンタンタン♪というリズムになります。

シンプルだけど音楽が良くてテンション上がりますね。


大和は今井さんファイドウの後は、井上さんのグルパがあるのですが…今日は涙を飲んで井上さんグルパに出ずに急いで帰りました…。残念。

No.45は2回目でしたが、少し慣れてきました。慣れてガッツリ動けるようになると強度高いですよ。
南山さんと吉岡さん、バックキック派かシザーズ派か、どっちかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿