2016/10/13

メタルなカリフォルニアの夢Fight do No.58-3 MUAY THAI 1

木曜日は若葉台の日!

明日は大事なプレゼンがあるけど、準備だけして定時で脱出。若葉台で嘉山さんのファイドウです。貴重なファイドウの時間、できるだけ休まずに出たいですよね。

No.58は2週目なので、細かい動きの説明はほどほどに、どんどん曲を進めます。時々見せる野獣モードの嘉山さんのパンチやエルボーは力強くてスゴイですね(笑)「ちょっと足上げて」もちょっとじゃないです(笑)

コリオ紹介は3曲目MUAY THAI 1。曲は「California Dreamin」ですが、メタルな感じ。どうしてこうなった…。

No.58:3曲目MUAY THAI 1(California Dreamin)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右からサーキュラーエルボ×3→左ニー×2)×8
(2) (右からサーキュラーエルボ×3→左ニー×2→ジャブ×2→後ろを向いて右ジャブ→前を向く)×4
(3) (右からアッパー×7→タイキック×2)×8
(4) (ゆっくり)(右ニー×2→後ろに移動→前に戻る)×4
(5) (右ニー×4→後ろに移動→前に踏み込みながら右ストレートエルボー×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右からボディ×8→(右ジャブ→左ジャブ)×4)×2→(スピードアップ)(右からボディ×8→(右ジャブ→左ジャブ)×4)×2→走る
(8) (フィニッシュ)左に向かって左ストレートエルボー→左足を前に踏み込んで左アセンディングエルボー→左足を後ろに後ろに向かって左ストレートエルボー

(1)(2)の右からサーキュラーエルボー×3は、サーキュラーエルボーを撃って、戻して、撃って、という動きです。
(2)は左足を軸に右足を動かして後ろを向いてジャブです。前に2発、後ろに1発。


原曲はこちら!アーティストはMamas & The Papasなのです。古き良きアメリカって感じの曲ですね。でもファイドウバージョンはメタル・・・なのでこちらの方が近いですね。metal cover by Leo Moracchioliです。古き良きアメリカな感じはどこいった(笑)
Mamas & The Papasの方はGroupPowerのJan 13のLEGSでも使われていましたね。

今回、風邪ひいたり土日に歯医者とか用事が入ったりで、あまりファイドウができていません。コリオ紹介の進みが遅いですが、ファイドウやったら必ず紹介していきますので、気長にお待ち下さい。・・・とはいえ、あまり遅いと現行ナンバー月が終わっちゃう…!

0 件のコメント:

コメントを投稿