2014/10/06

コーポレートマスターの50番 Fight do No.50-4 KICKS

月曜日は南山ファイドウの日!

10月に入って最初の月曜日。ルネのコーポレートマスターである南山さんのNo.50の通しを受けられる最初の日です。なので、頑張って会社を定時で上がって、相模大野へ向かいます。

相模大野へ向かうと…あれ?いつもこの時間は橋本(吉岡ファイドウ)のゴンさんがいる…?聞くところによると、昨日の台風で地下スタジオに向かうエレベータが浸水して、地下スタジオのレッスンは休講になったとのこと。そしてNo.50の最初だけあって、スタジオは満員。

今日のこだわりポイント。2つ!

●ステップインジャブ。しっかりと前に踏み込んで撃って、撃ったら戻す!

●MUAY THAI1のタイキックは、今回はセット有り。

通常MUAY THAIのタイキックはセットなし(構えないでキック)なのですが、今回はセットありで(右足前の場合)左足を右足に引きつけてから、タイキックを撃ちます。


で、スタート!今回のコリオ紹介はKICKS!ん~ん~家~家~♪

No.50:4曲目KICKS(Mmm Yeah)

ニュートラルスタンスでストレッチ開始!

(0) 左右に体を捻る×8→右足前股関節ストレッチ→左足前股関節ストレッチ→(右ニー→左ニー)×2→(右膝回す→左膝回す)×2→右足前右太もも裏ストレッチ→左足前左太もも裏ストレッチ→ロールアップ

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) 右ラウンドハウスキックの構え×4→右ラウンドハウスキック×4
(2) (左ニー→左フロントキック→ブレイク)×8
(3) ((左ニー→左フロントキック)×3→シザーズ×2)×4
(4) (ニュートラルスタンス)(右サイドキックの構え→ブレイク→右サイドキック→ブレイク)×4
(5) (右に移動→右サイドキック×2→構え→左に戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)右サイドキック→構え

(3)はバック(後ろの足)からのフロントキック3連発です。かなりやりにくいですが、しっかり足を後ろに戻すと強度が高まります。

フィニッシュは左にサイドキックをして戻ってきたら、逆の右にサイドキックを撃って終了。


原曲はこちら!アーティストはAustin Mahone feat. Pitbullです。ファイドウではおなじみPitbullがfeaturingしてます。ストレッチの時、「Mmm Mmm」は無くて「Yeah Yeah」しか言ってませんね(だからなんだ)


仕事が大変で、いろいろとあってちょっとストレスが溜まっていましたが、相模大野のメンバーと絡んで動いて、楽しくファイドウができて、リフレッシュできました。
今週は仕事が大変だけど、これで一週間生きていける!

0 件のコメント:

コメントを投稿