2012/08/14

三軒茶屋イベントファイドウ Fight do 37-6 SUPER BOX

火曜日は南山ファイドウの日!

外せませんよね!今日は南山さんは橋本ではなく、三軒茶屋でグルパの代行と、ファイティングビートの代行でファイドウ(イベント)です。


そして、以前から南山さんのファイドウにお誘いしていた、静岡のMさんお二人も三軒茶屋まで駆けつけてくれました!

三軒茶屋は会社から(比較的)近いので、いつも通り定時で会社を飛び出し、三軒茶屋へ。ロッカーでMさんお二人に会い、2階に上がると…あ、いるいる、いつもの橋本の皆さん(安心)


今日は8時15分から南山さんのグルパ、9時半から南山さんのファイドウ60!なんて贅沢なメニューなんでしょうか。 Mさんお二人はグルパも初めてで参加していただきました。

グルパ開始前には、南山さんが「代行だけど、勝手にイベントということにしましたっ!」ということでスーパーヴァームをくれましたよ。ばっちり脂肪燃焼…できるといいなぁ。

曲はOct.10からスタート。Oct.10はやったことが無いので、ウェイトもちょっとセーブ気味で。

後半、6曲目BICEPS、7曲目MORE LEGS、8曲目SHOULDERS、9曲目CORE、10曲目STRETCHがJan.12だった…と思います。

南山さんの丁寧な説明で、動きがわかりやすく、ウェイトはちょっと軽めながらかなり体全体に効きました。 やっぱりMORE LEGSが苦手だなぁ…。ランジがとても辛かったデス。


グルパが終わったら、次はファイドウ!一回更衣室に戻ってファイドウウェアに着替えました。偶然にも4人同じNo.40ウェア。お揃いですね!

ナンバーはNo.37の通し。普段、三軒茶屋クラブはファイドウのクラスが無いので、南山さんは丁寧に説明してくれました。それでも皆さん格闘技系クラスになれているのか、始まってしまえば全開、声も出していきます。

No.37は自分が初めて通しでやったナンバーで、とても懐かしい感じ。どの曲も好きですが、今回はコリオまとめで1曲だけ抜けていた、37-6 SUPER BOXのコリオを紹介します!

No.37:6曲目SUPER BOX(Tutti Frutti)

右足前で開始!

(1) (ジャブ×2→アッパー×2)×16
(2) (前に走る→右からキック×4→後ろに戻る→縄跳びジャンプ)×4
(3) (前に移動しながらジャブ×4→ボディ×4→ジャンプパンチ→(そのまま後ろを向いて左足前に)後ろに移動しながらジャブ×4→ボディ×4→ジャンプパンチ→(そのまま前を向いて右足前に))×2
(4) (右フック→ジャブ→右フック→ジャブ→デコイ×4)×4
(5) (下方で)ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→(通常の高さで)ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→スピードボール→ジャンプパンチ×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)ジャブ


そして、原曲はこちら!これって音楽ジャンル的にスイングって言うんでしたっけ…?ノリが良くて好きです。フック→ジャブ→フック→ジャブは思わず「フックジャブ~♪フックジャブ~♪」って歌ってしまいますね(本当の歌詞は違いますよ!)デコイターンもジャンプパンチもあって、なかなか強度高いです。


三軒茶屋でのファイドウは滅多に無いのに、南山さんはスタジオ中を駆け回って、いじってくれました!折角南山さんが所属しているのだから、三軒茶屋にもファイドウのクラスができるといいのに…!南山さんのファイドウ、むっちゃ楽しいです。

そして、静岡からのお二人と、三軒茶屋の皆様、橋本のいつものメンバーで、記念撮影してもらいました!




 静岡のお二人といつものメンバーと三軒茶屋の皆さんと南山グルパ&ファイドウ、贅沢なメニューでした!充実の120分、とても楽しかったです!

Mさんお二人は橋本に宿をとっていたので、車で橋本まで行くのに便乗させていただきました。車の中ではもちろんファイドウ談義…とゲームの話。車の移動も話をしているとあっと言う間でした。
そして、送っていただいただけでなく、なんとお土産までいただいてしまいました!
ファイドウ原曲CD(No.28から!)とお菓子をいただきました!お菓子ももちろん(甘い物大好き)嬉しいですが、原曲CDが凄すぎ!このブログでも原曲紹介をちらほらしてますが、No.28、No.31からNo.41まで各ナンバーの各曲の原曲がほぼ網羅されてますよ!すっげー嬉しいです!ということで、早速No.41のCDを聞きながらこのブログを書いていたりします。本当にありがとうございます!

CDが凝っていて凄いです…!


来週ファイドウイベントの時に、何かお礼をしないと…!

ファイドウを通して、離れた静岡のお二人と知り合えて、こうして一緒にファイドウして、なんだか不思議で面白くてすごく嬉しいです。
たまたま引っ越してきたのが橋本で、たまたまジムをルネサンス橋本に変えて、やってみたファイドウが南山さんで、とても楽しくて、こうして皆とファイドウができて、本当にラッキー、良い縁に巡り会えました。

これからもよろしくおねがいします!


…これで、1週間生きていける!…けど、昨日もグルパ、今日もグルパで明日以降筋肉痛で動けないかも…!?

来週はお祭りファイドウですよ!ドラゴン甚兵衛を着て参加しますよ!


その次の週の28日(火)は、また南山さんが代行を出していたなぁ…?

2 件のコメント:

  1. こんばんは!

    昨日の三軒茶屋の南山さんスペシャルとても楽しかったです!
    Daimosさんにお誘いいただかなければ、こんな楽しい時間は過ごせなかったですよね。本当に感謝しております。
    橋本でお見かけしておりましたアケさん、みにくにさん、ナオさんともやっとご挨拶ができて嬉しかったです!
    早速名前も覚えていただきましたし!
    みなさん本当に暖かくて、初めてのグルパも頑張ることができました。ただ、南山さんの替え歌にも出てきた「静岡から来たのに筋肉痛~~」という言葉が当たってしまいまして今日は2人とも階段の上り下りさえ大変な状況でした・・・。
    恥ずかしい限りです・・・(笑)鍛え直さないとですね!!
    最後に皆で撮った写真、大事にします!
    帰りの車での移動もいろいろとお話できて良かったです。
    来週も南山さんをはじめ、皆さんにお会いできることを楽しみにしています!
    本当にありがとうございました!

    返信削除
  2. >masayanさま

    お疲れさまでした!南山さんスペシャル、一緒にできてほんとに楽しかったです!こちらも2日連続のグルパで筋肉痛です…。一日置いて来るんですよね~…(歳のせい?)
    また、いつでも橋本に遊びにきてくださいね。今度の火曜日も来月の相模大野のイベントも皆でお待ちしています!

    返信削除