2015/12/23

新曲発表会2本立てその2Fight do No.55-3 MUAY THAI 1

橋本は14時45分から、月曜日担当の吉岡さんと日曜日担当の大塚さんのタッグで新曲発表会です。

こちらも始まる前はスタジオ前は大行列。鶴間からそのまま来た人もちらほら。NASから来られた方もちらほら。橋本のメンバーもたくさん。そしてスタジオは満員。チーム橋本はスタジオ右後ろに位置を確保できました。

リードは吉岡さんと大塚さんで3曲ずつ。まずは吉岡さんのリード3曲。今回はアッパーがたくさんでてくるので、アッパーの打ち方の説明がとっても丁寧。

強度低)普通に腕を前に突き出す
強度中)足を使ってちょっとしゃがみながら腕を前に突き出す
強度高)足を使ってちょっとしゃがみながら腕を前に突き出してちょっと下に戻す

で強度をコントロールできるそうです。こんなんじゃ足りねぇ!という方は強度高のアッパーの打ち方をしてみましょう。右16連打アッパーが効きますよ~。

コリオ紹介は3曲目MUAY THAI 1「Twilight Zone REMIX」 ジュリアナ三度?!

No.55:3曲目MUAY THAI 1(Twilight Zone REMIX)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右ジャブ×4→左アセンディングエルボー×2)×4→(右ジャブ×2→左アセンディングエルボー)×8
(2) (右ニー×2→左ニー×2→右ニー×2→右ジャンピングエルボー)×4
(3) ((右に向かって移動しながら右に右ジャブ×2→左クロス)×3→左足を右に(後ろを向く)→足を元に戻す(前を向く)→(左に向かって移動しながら左に左ジャブ×2→右クロス)×3→右足を右に(後ろを向く)→足を元に戻す(前を向く))×2
(4) (右足前ファイトスタンス)(ゆっくり)(左ニー×2→ディセンディングエルボー→上に向かってエルボー→ディセンディングエルボー)×4
(5) (スピードアップ)(右ニー×2→ディセンディングエルボー→上に向かってエルボー→ディセンディングエルボー→前に移動→後ろに戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(前に向かって右からボディ×12→右に右エルボー→左に左エルボー)×2→(スピードアップ)(前に向かって右からボディ×12→右に右エルボー→左に左エルボー)×2→(スピードアップ)(前に向かって右からボディ×12→右に右エルボー→左に左エルボー)×2→走る
(8) (フィニッシュ)左ニー→左ディセンディングエルボー→上に向かってエルボー→ディセンディングエルボー

(3)は右にジャブジャブクロスをして進んだ後、右足を軸に後ろを向いて、前を向きます。正面と後ろを向くデコイターンですね。(今井さんはデコイターンと言っていました)
(4)と(5)のエルボーはトリプルエルボーで、ディセンディングエルボーからの上に向かってエルボーからのディセンディングエルボーで3連続エルボーです。

原曲はこちら!2 Unlimitedです。ファイドウではおなじみの曲ですね。思わずニージャブジャブ(16-8)してしまいそうです。


大塚さんはちょっと緊張気味でしたが、リードは的確で動きやすかったです。(大塚さんのレッスンは実は初めて…。)


FIGHT 2のアッパー連打からのアッパー→ジャブクロス→ラウンドハウスキックのダイナミックな動きに熱弁をふるう吉岡さんがとても吉岡さんらしくて良かったです(笑)で、CoolDownも時間切れ(笑)

クリスマス中なので撮影OK!アッパー!



終わったら、この後相模大野に行くという人もちらほら。流石にファイドウ60を3本(180分!)は辛いので、今日は橋本で終わり。年内の新曲紹介もここまで、続きは年明けに紹介していきます。

さあ、原稿をしなきゃ・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿