2015/06/21

ファイドウ新曲!Fight do No.53-1 WarmUp

日曜日は大和の日!

情報は新鮮な方が良いと思いまして、間の日記をすっとばして、先に新曲の紹介をしたいと思います。間の日記は追って更新します。

というわけで、題名の通りファイドウNo.53の新曲発表会でした!担当はいつもの今井さんと、火曜日の大和のファイドウ担当の三枝さん。兄妹(あれ、三枝さんの方が上だっけ?)に見えるコンビですね。二人ともリードが上手なので、お二人の新曲発表会は嬉しいですね~。

最初の2曲を今井さん、MUAY THAI 1とKICKSを三枝さんが一通り説明したら、スタート!

今回は、回数が半分になったり、スピードアップしたり、というのが多いです。で、コリオもシンプルながらちょっと難しくなっていて、20番~30番台な雰囲気。曲も良くて、とても楽しいです!

型もあり、キック4種類(フロントキック、サイドキック、ラウンドハウスキック、バックキック)あり、向きも変わり、スーパーマンパンチあり、16連打パンチあり、バリエーションに富んでいてやりがいがあります。

※FIGHT 2で、通常(DVD)はシザーズのところをバックキックに変えているそうです。ルネサンス統一コリオなのか、日本統一コリオなのかわかりませんが…。


曲リストは↓こちら。

■FIGHT DO No.53

トラック/リズム曲名
01 Warm UpUptown Funk
02 BOXBreak the Rules
03 MUAY THAI 1Come With Me Now
04 KICKSRock the Casbah vs Shut up (Magnetic Mix)
05 FIGHT 1Fireball
06 SUPER BOXWorld On Fire
07 FIGHT 2Animals
08 MUAY THAI 2Who Can't Stop The Blurred Lines (Djs From Mars Megamashup)
09 CONDITIONINGBlame
10 Cool DownCenturies

そして、早速Warm Upのコリオ紹介。


No.53:1曲目WarmUp(Uptown Funk)

右足前ファイトスタンスで開始!

(0) 両腕を横に広げる→両腕を上に→腕を下ろして構える
(1) (右フック→左フック→ブレイク)×8
(2) ((右アッパー×2→クロス×2)×2→(右アッパー→クロス)×4)×2
(3) (前に移動→(右アッパー→クロス)×2→後ろに戻る→右に右足をステップイン)×4
(4) (右ボディ→左ボディ→右ボディ→左ボディ→ジャブ→クロス→ジャブ→クロス)×8
(5) (ジャブ×2→ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→ジャンピングジャック×4)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(右足前)右ダウンガード


(2)では、アッパーとクロスを2回ずつ撃つのが、途中で1回ずつになります。
フィニッシュは、スタンスを変えて右ダウンガード。


原曲はこちら!アーティストはMark Ronson(ft. Bruno Mars)です。ポップで楽しい曲ですね。Warm Upはこういう曲のがテンション上がって楽しくて良いです。


新曲でしたが、今井さん、三枝さんの的確なリードで、しっかり動けました。途中難しいコリオもありましたが、今後の課題として、やりがいがあって楽しみです。
Cool Downも格好良くて曲も良くて好きです。これからどんどんコリオを紹介していきます。


この後のグルパについては、また別に書きます~。

0 件のコメント:

コメントを投稿