2014/04/18

よしきん Fight do No.48-9 CONDITIONING

金曜日は吉岡ファイドウの日。

先週は仕事で行けなかったので、今日こそはと仕事を片づけて定時で会社を出て大和へ向かいます。
大和に着いたらちょうどみにくにさんがNEWウェアを配布していたので、その場で受け取って、すぐに着てみました。今回のは真っ赤!カッコイイですね~。ラディカルフィットネスジャパンのWeb Shopで買えますよ!

今日の橋本組はmasayan先輩と舞ちゃんと3人。舞ちゃんも横浜マスターにしてから、大和の回数が増えました。


さて、本日もNo.48(フォーティエイト)。もう、吉岡さんが言うと自然に聞こえてしまいます(笑)コリオも覚えて、ガッツリ動きました。

コリオ紹介も最後、9曲CONDITIONING「Nobody Home Remix」です。「キンコ~ン♪」(留守だ…)

No.48:9曲目CONDITIONING(Nobody Home Remix)

ヒザを立てて仰向けで開始!

(1) 足上げてクランチ(テーブルトップ)×8
(2) (足を上げてつま先にタッチ×2→足を開いてクランチ(戻る時に閉じる)×2)×4
(3) (足を上げたまま左に倒して戻す→足を上に上げる(お尻を上に持ち上げる))×4
(4) (仰向けに寝る→起き上がって体育座り)×8
(5) (上半身を起こして)(腕を伸ばして左に捻る×2→後ろに体を少し倒す×2)×4
(6) (1)~(5)の左(逆)バージョン


(4)は仰向けに寝たところから起き上がって膝を抱えます。起き上がるだけ?と思いますが、これが意外とキツイです。今回の腹筋は前半だけでかなり腹筋にキます…。


原曲はこちら!おなじみ、Flo-Ridaです。「Nobody Home」直訳すると「家に誰もいない」(留守)ですね。原曲の途中に家のベルをならしている「キンコ~ン♪」が入ってます。日本だと「ピンポ~ン♪」という電子音の方が一般的ですね。


たっぷり運動した後は大和クラブの温泉に入って、部室大和出張所でゆっくり話をしながら食事をしました。翌日休みってのはいいですね~。結局2時頃までトレーニング談話をしてしまいました。一週間お疲れさま~!明日は…歯医者だ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿