2014/03/29

五人目の戦士 Fight do No.48-2 BOX

土曜日は通常は休息日なのですが、相模大野でファイドウNo.48(フォーティエイト)新曲発表会があるということで、行ってきました!

通常このお昼の土曜日の相模大野は下川さんのファイドウで、出たいなぁと思っているのですが金曜日までの疲れでお昼まで寝ちゃって間に合わないんですよね。でも新曲をやりたさに早起き(?)して行ってきました。

今日の新曲は下川さんをはじめ豪華4人のインストラクター+スペシャルゲスト?ということだったのですが、早々に南山さんが参上、スタジオ入り口でご挨拶。もうバレてますね(笑)ということで、下川さん、梅村さん、稲澤さん、村上さん、南山さんの5人!

下川さんが稲澤さん、村上さん、梅村さんを紹介して、特別ゲストはコーポレートマスターの南山さんです!と紹介した後は・・・「では、お任せします!」と南山さんに全振り(笑)というわけで、コリオを説明して、新曲スタート。南山さんがMUAY THAI 1まで、梅さんがKICKS、村上さんがFIGHT 1、皆でリングボックスのSUPER BOX、稲澤さんがFIGHT2をやったら、あとは下川さん。下川さん、さすが打撃がキレイですね~。

というわけで、2曲目BOX「#thatPOWER」のコリオを紹介。

No.48:2曲目BOX(#thatPOWER)

右足前で開始!

(1) (右アッパー→左アッパー→ジャブ→クロス)×16
(2) (前に移動→後ろに戻る→ジャブ×2→後ろを向いて(左足を軸に)右足後ろジャブ→前を向く)×4
(3) (右フック→左フック→右ボディ×3)×8
(4) (ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→前にジャブ→左斜めにジャブ→左にジャブ)×8
(5) ((前に移動しながら)(ジャブ×3→左下ガード)×2→後ろに戻りながらシザーズ×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)左ジャブ×3

このBOXの特徴その1、(4)は前、斜め前、横にジャブを打ちます。足は動かさないで手だけ向きを変えてジャブを打ちます。
特徴その2は(5)のシザーズ。なんと後ろに移動しながらシザーズをします。ちょっと移動しづらい感じ。
今回のBOXは変わってますね。

原曲はこちら!かなりアレンジが入っていて、テンポも上がっていますね。PV中には日本の風景(?)も出てきます。
この曲、グルパのJan.14のCHESTでも使われていて、そちらはほぼ原曲ママです。この曲はグルパの方がイメージが強いですね。


橋本からは、眼鏡の男性(名前知らないですすみません)を見かけただけで、他にいませんでした。それでもスタジオは満員、相模大野のメンバーが楽しく盛りあがってました。

月曜日の南山さんのレギュラーレッスンはどんな感じなのか、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿