2017/04/20

諦めちゃダメだ!Fight do No.60-3 MUAY THAI 1

またもや超お久し振りです。もう6月になってしまいました…。例年だと5~6月は仕事はやや閑散期なのですが、今年は仕事が多くて忙しいデス。グループとしての仕事量はそんなに変わって無いのですが、人が少なくなった分一人当たりの仕事量が増えてる感じです。これまた残業量が凄くて全員労基に目を付けられるパターンでは…。

そんなことでファイドウをやる回数がめっきり減っていますが、コリオ紹介をしないと来月はもうNo.61が始まってしまいますね。3曲目、MUAY THAI 1「Never Say Never」 のコリオ紹介です。

No.60:3曲目MUAY THAI 1(Never Say Never)

右足前ファイトスタンスで開始!This is Radical!

(1) (前に移動→右ディセンディングエルボー→右リバースエルボー→クロス→後ろに戻る→右ディセンディングエルボー→右リバースエルボー→クロス)×4
(2) (シザーズ×4→左ニー×4)×2→(シザーズ×2→左ニー×2)×2→(シザーズ→左ニー)×4
(3) (シザーズ→左ニー→ジャブ→クロス→ジャブ×2)×8
(4) (前に移動→前に向かってエルボー→後ろに戻る→左に向かって右クロス)×8
(5) (右ニー×3→ジャンプニー→右に移動→右ニー×3→ジャンプニー→左に移動)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右ジャブ×2→左ボディ→右ボディ→左ジャブ×2→右ボディ→左ボディ)×4→(
スピードアップ)(右ジャブ×2→左ボディ→右ボディ→左ジャブ×2→右ボディ→左ボディ)×4→走る
(8) (フィニッシュ)右足前にして右ディセンディングエルボー→デコイしながら左アッパー→デコイしながら右アッパー

(4)は音楽に合わせるというよりは、前に軽くステップしてエルボー、後ろに軽くステップしてクロスを撃ちます。

フィニッシュは、テンポがゆっくり目、打撃音に合わせてゆっくりエルボー→アッパー→アッパーを撃ちましょう

原曲は…見つけられませんでした。曲名は「Never Say Never」。英語の慣用句で直訳すると「できないなんて言わない」、意訳すると「決して諦めるな」「諦めちゃダメだ」という某スカルプシャンプーみたいな意味になります。そんなありふれた曲名なので、Googleで調べると大量に曲が出てきます。で、ファイドウに合う曲は見つけられませんでした…。原曲を知っている方、教えてください~!

<2017.6.8追記>
ゴンさんから原曲情報いただきました!こちら!確かに最初のラップ(?)の部分が合ってますね。メロディらしいメロディが無いので見つけるのがとても難しかったと思います…。ありがとうございます!

6月中にはNo.60のコリオ紹介を終わらせないと…!

あ、7月のFestaは、パワーとファイドウ2を取りました。皆様と有明でお会いできるのを楽しみにしています~!

0 件のコメント:

コメントを投稿