2016/04/28

雨の木曜日Fight do No.56-5 FIGHT 1

なんだか毎週木曜日は雨が降っているような。定時で上がって、NAS若葉台へ。

スタジオに入って、さてグローブを付けようと思ったら、あれ?左手が入らない?…なんと右手用を2つ持ってきてしまっていました。赤の龍の模様が入っているヤツで、使い込んでいるのと新しいの、2セット持っているんですが、朝急いで準備しているときに間違えたようです。
しょうがないのでグローブ無しでファイドウ。なんかパンチが軽いような気が(笑)

コリオ紹介は5曲目FIGHT 1。連打連打!

No.56:5曲目FIGHT 1(Let's Get It Started)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右ニー→左フック→ブレイク)×8
(2) (右ニー→左フック→右ニー左フロントキック)×8
(3) (右足前ファイトスタンス)(前に移動しながらジャブ×3→ラウンドハウスキック→後ろに戻る→左に移動→前に移動しながらジャブ×3→ラウンドハウスキック→後ろに戻る→右に移動)×2
(4) (右アッパー×4→右からボディ×16)×4
(5) (前に移動→左ボディ→後ろに戻る→シールドガード)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右正拳→左正拳→右チョップ→左チョップ)×2→(腰を落として止めて)(右正拳→左正拳→右チョップ→左チョップ)×2
(8) (フィニッシュ)(左足前)前に移動→右ボディ

(4)はボディを1/2リズムで16発打ちます。早く動かそうとすると、動きが小さくなってしまい運動量が下がってしまうので、しっかり肩を動かしてボディを打ちましょう。そんなに速くは無いので、音を聞いてしっかり肩を入れて腕を動かして16回撃ち込みましょう。嘉山さんも合わせて「ダダダダダダダダダダダダダダダダ!」と叫んでくれます(笑)

原曲はこちら!アーティストはThe Black Eyed Peasです。ファイドウバージョンはちょっとリズムまわりがアレンジされてるものの、結構原曲通りですね。ボディ16連打のところは「アイアイアイアイアイアイアイアイ」って言ってる気がします。アイヤー。

4月も終わりだというのに、まだ5回しかファイドウしてない…!明日からは連休第一弾(3連休)です。が、29日(金)の南林間のイベントは満員で取れなかったので、休息日の予定。ファイドウやりたい…!

0 件のコメント:

コメントを投稿