2013/03/10

復活の今井さんと初イノパ Fight do No.23-2 BOX

日曜日は高橋ファイドウ…をお休みして、大和に行ってきました!大和で今井ファイドウ&井上グルパの日!

高橋さんのファイドウは残り数回なのに、お休みしてしまってごめんなさい。今井さんが代行の嵐から復帰したので、復帰祝い(?)に今井ファイドウを受けたかったのと、井上さんのグルパに出たことが無かったので、合わせて参加してきました。大和クラブへ入ったら、今井さんが出迎えてくれました。今井さん、久しぶりです。ちょっと痩せたような気がする?
今日はmasayan先輩もミホさんも参加!いつもの顔が多いと嬉しいですね。

さて、開始時のトークは…今井さん、ポケットからバーンアップスリムを取り出して宣伝。そしてふたに名前が書いてありました。なんでも、相模大野に行ったときに無くしてしまったので、また買って今度は無くさないように蓋に名前を書いたそうです。…無くなったバーンアップスリムは、誰かの脂肪燃焼に役だってるかもしれませんね。俺はバーンアップスリムをジムウェアのポケットに入れたまま忘れて洗濯機にかけた人を知ってますが(笑)


さて、今日の曲リストは…みにくにさん、ありがとうございます!こちら!

14-1 Warm Up (Don't wanna miss a thing)
23-2 BOX (Push Push)
19-3 MUAY THAI 1 (Bad Boy)
15-4 KICKS (Everybody Have fun tonight)
22-5 FIGHT 1 (The Power)
19-6 SUPER BOX (Rebel yell)
23-7 FIGHT 2 (Go For It)
16-8 MUAY THAI 2 (Twilight Zone)
16-9 CONDITIONING (Beautiful Girl)
16-10 Cool Down (Battle Withhout Honor Or Humanity)

古いナンバーがたくさん!No.14 Warm Upはアルマゲドン「Don't wanna miss a thing」、No.15のKICKSは「Everybody Have fun tonight」この2曲は最近やtt・・・ゲフンゲフン。なので、覚えてました。
あとはもうほとんどやったことの無い曲ばかり。みごとにコリオアーカイブに無い曲ばかりですね。

そんな中で、南山ファイドウでもやったNo.23-2 BOX(Push Push)をコリオ紹介。No.23はWarmUpの曲Bon Joviの「You give love a bad name」も大好きです。


No.23:2曲目BOX(Push Push)

右足前で開始!

(1) (ジャブ→クロス)×32
(2) (ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→右フック)×8
(3) (ジャブ×4→シザーズ×2→前に移動しながらジャブ×4→後ろに戻る)×4
(4) (右フック→左フック→(前に踏み込んで)ジャブ)×8
(5) (スピードアップ)(右フック→左フック→ジャブ→右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(右足前)右フック→左フック→右フック

(4)は3拍子で右フック→左フック→(前に踏み込んで)ジャブを打ち、3拍置いて「say!」テンション上がります。

原曲はこちら!曲名だけだとK-POPばかり引っかかって検索が大変でした。原曲PVにもちゃんと「say!」が入ってますね。「ななななー」も入ってますね。



ファイドウで汗をたっぷりかいたら、次はパワー系。天王町から戻ってきたゴンさん&なおさんも合流して、続けて井上さんのグルパに参加しました。

井上さんのグルパは初めてなのですが、井上さんも山田さんに劣らずすごい筋肉!デカいです。モリモリです。すげぇ。なおさんから「上腕二頭筋の血管が十字なんだよ」って教えてもらったので、見てみると…確かに十字ですよ。腕に十字がある!なんかカッコイイ!(中ニ的な意味で)


01:WARM UP - Jan.13 「Dance again / Janinifer Lopez feat.Pitbull」
片方5kg。ファイドウ後なので、すでにじんわり汗が…。

02:LEGS - Jan.13「California dreamin' / The Mamas&the Papas」
片方10kg+2.5kg。太ももにボールを挟む感じでキュっと内側を締めましょう。…ぶっとい足!

03:CHEST - Jan.13「International Love / Pitbull feat.Chris Brown」
片方10kg。プレートフライから。ベンチに仰向けになると、位置的に井上さんが見えません。バーベルは+1.25いけるかも?

04:BACK & LEGS - Jan.13「Turn Up The Music / Cris Brown」
片方5kg+2.5kg。クリプレ!デッドロウ!の連続で、先に握力が負けます。井上さんの元気なリードと筋肉で、なんとかクリプレ!

05:TRICEPS - Jan.13「Give Me All Your Luvin' / Madonna / Feat. M.I.A. and Nicki Minaj」
片方5kg。ちゃんとやるとキツイので、片方5kgに減らしました。「L.U.V!Madonna!」をやるかなー…あ、さらっと流された…(残念)ベンチに仰向けになると、位置的に井上さんが見えません。声だけを頼りにこなします。プッシュアップがキツイけど、ヒザなんか着くもんか!

06:BICEPS - Jan.13「Bad Medicine / Bon Jovi」
片方5kg。休憩まで長い長い。やっと休憩と思ったら16回シングル。もう「Bad Medicine!」って叫ばないと上げられません。井上さんの上腕二頭筋がすごい。

07:MORE LEGS - Jan.13「Even Better Than The Real Thing / U2」
片方10kg。カーフレイズとランジとニーアップ?後半は心のオアシス。

08:SHOULDERS - Jan.13「Excalibur / Nick Skitz」
片方5kg。プレートを持って、ぐるっと回して、セット!…タイミングが外れて照れる井上さん。この曲、タイミング難しいですよね。

09:CORE - Jan.13「Drive By / Train」
歌いながらやると…腹筋がかなりキツイです(アタリマエ)。

10:STRETCH - Jan.13「Heaven / O.A.R」
「巻いてやったハズなんですが、時間が無くなってしまいました!」ということで、オアズケ。
「I don't wanna go to Heaven if I can't get in♪」たどり着けないんだったら、天国なんて行きたくない!って曲ですね。


STRETCHが時間が無くてできなかったけど、井上さんのグルパ堪能しました!満足満足。
山田さんとはまた違った筋肉魅力のあるインストラクターさんですね。
山田さんが高級寿司なら、井上さんはアメリカンサーロインステーキな感じ(謎)


4月から日曜日の高橋ファイドウが無くなってしまうので、大和で今井さんファイドウ&井上さん(山田さん)グルパにしようか思案中です。日曜日のファイドウ、誰が担当するのか、はたまたファイドウ自体が無くなってしまうのか。スケジュール発表はまもなくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿