2012/07/08

母さん母さん Fight do No.41-2 BOX

二つ目のコリオ紹介は、Fight do No.41 2曲目のBOXです。

ジャブしながら移動があって、楽しいです。

No.41:2曲目BOX(WHERE THEM GIRLS AT(REMIX) )

右足前で開始!

(1) ((ジャブ→クロス)×2→ジャブ×2→クロス×2)×8
(2) (ゆっくり)(ジャブ×4→左アッパー→右アッパー→左アッパー)×4
(3) (スピードアップ)((前に移動しながらジャブ×4→左アッパー→右アッパー→左アッパー)→(後ろを向いて左足前)(後ろに移動しながら左ジャブ×4→右アッパー→左アッパー→右アッパー)(→前を向いて右足前))×4
(4) (右フック→右アッパー→シザーズ×2)×8
(5) ((前にステップしてジャブ×2→戻る)×2→右に向かって移動しながらジャブ×4→戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)右足前でフック

とてもシンプルですが、移動しながらジャブが多いのでここで息が上がってきます。しっかり腰を使ってジャブとクロスを撃って、運動量を高めたいですね。

そして原曲はこちら

「母さん母さん♪」です。南山さんはたまに「父さん母さん♪」とアレンジします(笑)グルパでは腹筋パートの曲で結構辛いイメージなのですが、ファイドウではテンポアップしてノリが良くなってますね。ジャブ×4で前後に移動するところが好きです。

ちなみに・・・「母さん母さん♪」の部分は「girls at, girls at」って言ってます。「ガールズ アット」がくっついて「ガールサット」→「かーさん」に聞こえるんでしょうね。

吉岡グルパと南山ファイドウを1週間お休みしてしまったので、明日と明後日の月曜火曜は2週間分のうっぷんを晴らし元気をもらいに行こうと思います!


※2012年6月12日 16:06に、4/1のエントリーにコメントを下さった匿名さん、お返事が遅くなってすみません。(コメントに気がつきませんでした…)コメントを返信しましたので、見て頂ければと思います。コメントへのリンクはこちら

僕も最初のファイドウは緊張して、足を痙ったりしてしまって、 結構散々でしたが、南山さんのファイドウが楽しくて楽しくて、次第に慣れていきました。南山さんはいつも「間違っても大丈夫!」と言って、楽しませてくれます。まずは、間違いや格好を気にせず、肩の力を抜いて、ファイドウを楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿