2013/10/18

代行で素敵レッスン Fight do No.46-7 FIGHT 2

金曜日は・・・今日は代行で今井ファイドウの日!

得意先へ打ち合わせがあったので、終わったらその足で大和へ!今日は吉岡さんの代行で今井さん!ジムに着いたら今井さんは筋トレしてました。すごいボリュームアップしたなぁ…。

始まる前に告知!11月3日(日)の今井ファイドウは、通常のレッスンですが、ALL20番台のバックナンバースペシャル!筋コン無しで11曲!これは行くしか!

今井さん、今日も歌いまくり…ってわざと音程ハズしてる!?SUPER BOXでは皆にボコボコ殴られてました(笑)あ、もちろん(?)ジャブクロスジャブ入れましたよ。

今日のコリオ紹介は、7曲目FIGHT 2「KICK THE TEETH」!

 No.46:7曲目FIGHT 2(KICK THE TEETH)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ジャブ→クロス→右アッパー→右ステップバック)×8
(2) (ジャブ→クロス→右アッパー→右ステップバック→ジャブ→クロス→右アッパー→バックキック)×4
(3) (右ニー→右フロントキック→前に移動→右ニー→右フロントキック→元の位置に戻る)×4
(4) (右手を左に向かってパーム+左縦拳→右チョップ)×8
(5) (右手を左に向かってパーム+左縦拳→右チョップ→ラウンドハウスキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右足踏み込んでクロスダウンガード→手を腰に戻す→足を戻してスクワット→左足踏み込んでクロスダウンガード→手を腰に戻す→足を戻してスクワット)×4
(8) (フィニッシュ)(右足前)右手を左に向かってパーム+左縦拳→右チョップ


(2)はルネサンスオリジナルコリオになっていて、2回目のジャブ→クロス→右アッパーの後はバックキックです。剛さんからアップデートを受けたインストラクターさんは、バックキックになっていると思います。

(4)(5)とフィニッシュの型は、右手で敵のパンチを払うように、左に向かって右掌を押し出しつつ、左手の縦拳で相手の腹を殴ります。そこから、払った右手でチョップを繰り出します。

原曲はこちら!「na na na na na na♪」今井さんの音程が外れた「na na na na na na♪」で爆笑。


ワイクルー!

FIGHT2の型!

エルボー・・・?アイーン!
筋コン、CoolDownまでガッツリ、楽しい1時間でした!これで週末を迎えられるッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿