2013/02/24

大和の休日 Fight do 34-1 Warm Up

金曜日はまたもや仕事で大和に行けませんでした…。レアナンバー通し最後の日だったのに、すごく残念でした…。吉岡さん、また今度いつかやってくださいっ。

ということで金曜日が不完全燃焼だったので、土曜日はやっぱり14時半に起きて(遅い)家事や買い物を済ませたら、ジムで筋トレ。背中と肩は重点的に。

そして日曜日。遅筋と早筋は別だよね~、ということで大和の山田さんグルパを受けに行ってきました。もちろんその前の今井さんファイドウの代行、渋谷さんファイドウも受けてきましたよ。
山田さんグルパまで出ていると、高橋ファイドウは間に合わないため、今日は高橋ファイドウはお休み。すんません、高橋さん!やっぱりボディビルダーの山田さんの新曲グルパ、受けたいんです!

まずは、ファイドウ。みにくにさんと、元ゴンさんのバディだったというお姉さんに誘われ、左前のポジションへ。大和では初めての位置ですよ。緊張する…!今日は今井さんは国家試験ということで(今井さん頑張れ!ってもう終わってるか)渋谷さんが代行。ファイドウインストラクター始めたのは最近だけど、バックナンバーもしっかり覚えてやってくれました。なんとなく、リードが今井さんに似てるんですよね。「よいしょ!」とか(笑)

というわけで、今日のナンバー。

34-1 Warm Up (Message in a bottle)
34-2 BOX (Pray for freedom)
43-3 MUAY THAI 1 (FREE YOUR MIN)
43-4 KICKS (THE HARDEST EVER T.H.E)
43-7 FIGHT 2 (EAT THE RICH)
42-6 SUPER BOX (RUNAWAY BABY)
41-7 FIGHT 2 (EVACUATE THE DANCEFLOOR (REMIX))
34-8 MUAY THAI 2 (Born to be wild)
41-9 CONDITIONING (FEEL IT)
43-10 Cool Down (STEREO HEARTS)

No.34以外はなじみのナンバー。FIGHT2が2回出てきました。41-7はついこの間南山さんでやりましたね。でも、思わず、チョップ→ダウンクロスガード→左チョップ→正面ダウンクロスガード を間違えそうになりました。ワナですよね、このコリオ。

今日のコリオ紹介は、No34-1 WarmUp(Message in a bottle)です。

No.34:1曲目WarmUp(Message in a bottle)

右足前で開始!

(1) (右フック→左フック→右フック→ブレイク)×8
(2) (上ジャブ→下ジャブ→クロス×2)×8
(3) (スピードアップ)(上ジャブ→下ジャブ→クロス×2→前に移動→上ジャブ→下ジャブ→クロス×2→後ろに戻る)×4
(4) (ニュートラルスタンス)(右アッパー→左アッパー→右アッパー→ブレイク)×8
(5) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→前に右足を踏み込んでダブルパーム→足を戻して右にエルボー)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左アッパー→前に左足を踏み込んでダブルパーム→足を戻して左にエルボー


原曲はこちら!WarmUpからテンション上がる曲です。ダブルパーム→エルボーの流れが好きです。No.34は南山ファイドウでもよく登場しますね。No34は7曲目FIGHT1のSuperGirlもあるし、8曲目MUAY THAI2のBorn to be wildもあるし、刀でバッサリ10曲目Cool DownのIn my headもあるし、好きな曲が多いです。今日やった時は「何番だっけ…?」状態でしたが(笑)


有酸素運動でたっぷり汗を流した後は、がっつり筋トレ。1ヶ月に1回のお楽しみ(?)山田さんのグルパです!うん、さすがボディビルダー、やっぱり凄い筋肉。今日は新曲ということで、とても丁寧に説明してくれました。自分の体を見本にして。なんて解りやすい(笑)改めて、腹筋が大事だということがよーくわかりました。腹筋が緩んじゃうと、姿勢も崩れます。特にLEGSとBACK。

で、Jan.13開始!今回も良い曲が多いですよ~。


01:WARM UP - Jan.13 「Dance again / Janinifer Lopez feat.Pitbull」
片方5kg。爽やかに。

02:LEGS - Jan.13「California dreamin' / The Mamas&the Papas」
片方10kg+2.5kg。昨日のダメージも残ってるので、軽めで。

03:CHEST - Jan.13「International Love / Pitbull feat.Chris Brown」
片方5kg+2.5kg。片手ずつのプレートフライもあります。

04:BACK & LEGS - Jan.13「Turn Up The Music / Cris Brown」
片方5kg+1.25kg。スネのところまでもっていくデッドスクワット(デッドリフトより深い)がありました。クリプレも多いですよ。

05:TRICEPS - Jan.13「Give Me All Your Luvin' / Madonna / Feat. M.I.A. and Nicki Minaj」
片方5kg。左右非対称で、右手中央、左手端→左手中央、右手端でプレス。バランス取るのが難しい。そしてプッシュアップ。中央に寄らずに、とのことだけど、結構ツラいですよ…。

06:BICEPS - Jan.13「Bad Medicine / Bon Jovi」
片方5kg+1.25kg。有名な曲ですね。山田さん、若手にカセットテープの話をしたら通じなかったとのこと…。世代間ギャップだ!俺も中学までレコード&カセットテープの世代です…。

07:MORE LEGS - Jan.13「Even Better Than The Real Thing / U2」
片方10kg。バーベル持ってカーフレイズ。そしてプレート持って、片足を台に乗せてランジ。最後はニーアップ!…バランス崩しそう…。

08:SHOULDERS - Jan.13「Excalibur / Nick Skitz」
片方5kg。山田さんがボディビルの大会で使ってる曲だそうです。youtubeでググレばでてくるということなのでさっそく…見つけました。すげぇ…。テンポが独特です。プレスのハーフで4拍やって1拍休んで1拍うん、ってうなずいて(笑)、もう一回4拍やって1拍休んで1拍うなずいて、4拍やってゆっくり上に上げる…。慣れると楽しいかも。プレートを持って斜めに上げるのも面白いですね。

09:CORE - Jan.13「Drive By / Train」
意外と普通の腹筋。手と足を一緒に前に出しましょう。

10:STRETCH - Jan.13「Heaven / O.A.R」
時間が無かったので、今日は割愛。でも良い曲ですよ~。


昨日のダメージと、明日の吉岡グルパがあるので、-1.25kg軽めでやったのですが、ノーマルだったので普通のウェイトでした。BICEPSはなかなか休憩がなくて、最後は16回シングル!キツいキツい。左右非対称が多くて、変わってて面白かったです。


グルパでもがっつり汗かいて、充実した日曜日でした!
来週は…3/2(土)12:40~に三軒茶屋でグルパ新曲Jan.13「男祭り」があります。なんというネーミング(笑)南山さん&大野さん&遠藤さん&久保さんの4人の熱いグルパだそうです。来週はこれでキマリですね。日曜日は…今井さんファイドウを受けに行きたいなぁ…。高橋さんも出たいなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿