2013/07/07

暑くて熱い日曜日 Fight do No.45-4 KICKS

土曜日から実家に帰ってましたが、この一週間忙しくて満足にジムに行けていなかったので、日曜日の朝早くに橋本に戻ってきて、ルネ大和へGO!今井さんのファイドウ&井上さんのグルパに参加です!

まずはファイドウから~。今週も今井さんの丁寧な説明付き。例のスーパーマンパンチとKICKSの足の向きの注意。うん、判りやすい!カッコイイスーパーマンパンチを撃てるようになりたいですね~。
今日も今井さん、歌う、跳ねる、よいしょ!大いに盛り上げてくれました。今井さんの「よいしょ~!」はなんとなく癒される(笑)
説明に時間を食ってしまい、今日も筋コンはおあずけ。ちょっと残念。来週は夏の日連休イベントで、70分ファイドウ、バックナンバーMIXだそう。なので、筋コンは再来週~。

今日のコリオ紹介は、4曲目KICKS。曲は「GET UP」。ありふれた言葉なので、探すのに苦労しましたが、まさやん先輩がアーティストを捜し当てました。David Guettaです。あの41-2「Where Them Girls At」(母さん母さん♪)の人ですね。さすが!


No.45:4曲目KICKS(GET UP/David Guetta)


ニュートラルスタンスで開始!

(0) (両手を振って軽く屈伸×3)×4→右足前腿の裏ストレッチ→左足前腿の裏ストレッチ→屈伸×8→左足伸ばす→右足伸ばす

(1) ((右ニー→右フロントキック)×2→前へ移動→(右ニー→右フロントキック)×2→後ろに戻る)×2
(2) (右サイドキックの構え→ブレイク→右サイドキック→ブレイク)×4
(3) (右サイドキック→左に向かって左フロントキック→ブレイク)×8
(4) ラウンドハウスキックの構え×4→ラウンドハウスキック×4
(5) (前に移動→ラウンドハウスキック→左ニー→後ろに戻る→左に向かって右フロントキック→左フロントキック)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左バックキック


最初のストレッチは、腕を振って軽く屈伸、3回目に立ち上がる感じです。
3ブロック目、右にサイドキックをした後、左を向いて左フロントキックができるように、右足のセットを左向きにしましょう。
フィニッシュは、左スタンスなので、5ブロック目最後右に向かって左フロントキック→右フロントキックから右を向いたまま、左バックキックで終了です。


原曲は…と思ったのですが、YouTubeには無いようで、なんか音を高くした変なバージョンのものしかありませんでした。変なバージョンはこちら。ちゃんと聞きたい人は、iTunes Storeで「GET UP/David Guetta」で検索してみてください。



続けて、井上さんのグルパに参加です。 井上さんはボディビルの大会前で、色が黒くなってムキムキに。すげぇ筋肉…!大和のSummer PartyのTシャツの宣伝をした後、Tシャツを脱いだら、ヘッドマイクの風防が消えた!?どこかに消えたまま、WarmUpをやった後、何故かゴミ箱から出てきた!マジックか(笑)


01:WARM UP - Apr.13 「Glad You Came / The Wanted」
片方5kg。爽やかに。プッシュアップだけがキツイ(笑)

02:LEGS - July.12「We Found Love / Rihanna feat. Calvin Harris」
片方10kg+2.5kg。バックナンバー。先々週、ヒドイ目にあったので、-1.25kgで。バックナンバーだったので、+1.25kgでも良かったかも。井上さん、短パンだったので、足がスゴイ。丸太みたいな足!

03:CHEST - Apr.13 「Smooth Criminal / Michael Jackson」
片方5kg+2.5kg。「パン!茶!宿直!」軽め。フォームに集中していたので、後半ハーフ→シングルの流れが判りました。次は10kgで。

04:BACK & LEGS - July.12「I Wanna Go / Britney Spears」
片方5kg+2.5kg。これもバックナンバー。みにくにさんに、フォームの注意点を教えてもらいました。ひたすらデッドロウ&デッドリフト。肩甲骨のあたり、効いてますね。でも、その前に握力が死ぬ~。

05:TRICEPS - Apr.13「 Good Time / Owl City and Carly Rae Jepsen」
片方5kg+1.25kg。やっぱり最後のナロープッシュアップがキツすぎ。

06:BICEPS - Apr.13「Do We Rock / Point Break」
片方5kg。井上さんのドラッグカールは上腕二頭筋がスゴイ…!。今日は井上さんの上腕二頭筋を見ながら歌う余裕がありました。

07:MORE LEGS - Apr.13「Flashdance What A Feeling / Irene Cara」
片方10kg+1.25kg。最初10kgでセットしていたら、みにくにさんから「せめてなおさんと同じ重さにしようよ!」と言われ、+1.25kg。バーベルランジ苦手なんですよ~。終わった後は足と尻がガクガク。まともに立てない…!

08:SHOULDERS - Apr.13 「Enter sandman / metallica」
片方5kg。最後のプレートフライでの追い込みがキツイ。

09:CORE - Apr.13「Follow The Leader / Wisin & Yandel feat. Jennifer Lopez」
横になって捻る!みぞおちを意識して捻る!意識すると、意外とキツイ。

10:STRETCH - Apr.13「Sweeter / Gavin DeGraw」
歌ってストレッチ。

♪I just wanna take
Someone else's holiday.
Sometimes the grass is greener
And someone else's sugar
Someone else's sugar Sweeter

もっと甘い他の誰かの砂糖~♪(?)


終わった後は井上さんと記念写真!井上さんと並ぶと虚弱に見えるよ、俺…。

写真はまさやん先輩にいただきました!ありがとうです~!

ファイドウもグルパも熱かったですが、外に出たら暑い…!梅雨も明けて夏ですね。たくさん運動して汗かいて、十分な水分を取って、夏バテに負けずに夏を満喫しましょう!


明日の吉岡グルパ、出られるかなぁ…Apr.13のBONUS TRACKやりたい…。










0 件のコメント:

コメントを投稿