2013/02/08

続レアナンバー吉岡ファイドウ No.?? WarmUp

金曜日は吉岡ファイドウの日!

今日は夕方から仕事で得意先に外出。なので、そのまま直帰でスーツで大和へ。ジムの道具は当然持ち歩いてます。金曜日は吉岡ファイドウですよ。

余裕を持ってチェックインして、久々のインボディ測定。

・・・。

インボディさんが言うには、体脂肪をあと2.5kg減らして、筋肉を2.05kg増やしなさい。ということです。
1月3日は「3.1kg脂肪を減らして、2.6kg筋肉を付けなさい」だったので、それぞれ、脂肪が0.6kg減って筋肉が0.55kg増えたことになりますね。地味な改善ですが、頑張って続けましょう。


さて、今日も先週に続きレアナンバー通しです。そして、WarmUpのコリオを紹介!

No.1?:1曲目WarmUp(Born to be alive)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右フック→左フック→右フック→ブレイク)×8
(2) (右フック→左アッパー→右フック→左アッパー)×8
(3) (右に移動→右からボディ×4→左に戻る→シザーズ)×4
(4) (右足前ファイトスタンス)(ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→(右回り)ウェービング×2)×4
(5) (前に移動→ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→後ろに戻る→シザーズ)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前のまま)右フック


ウェービングは、エグ○イルみたいに円を描くように体を回します。37-2Box(LIKE A PRAYER)でもウェービングが出てきますね。


原曲はこちら!吉岡さんが途中で「アタッ!」っていってたのは、「alive」だったんですねー。ノリが良くて好きな曲です。


この今回やってるNo.??のBOXは音のギミックがあります。
例えば、BOXは始まる前にロープ(縄跳び)の音が入っていて、ボクシングっぽい演出になっています。面白いのはフィニッシュで、斜め上のバックハンドブローで終わるのですが、その後敵が倒れた音「バタッ!」が入っています。なので、倒れた敵を確認して踏みつけましょう指さし確認しましょう。


Conditioningは腹筋ではなく足(?)横に寝てキックキック。足の付け根が痛いけど、「アハ~ン(ハート)」だけは忘れずに(笑)セクシーな吉岡さんに負けずに「アハ~ン(ハート)」・・・笑いすぎて腹筋に効いてます(笑)

CoolDownの型はちょっと特殊。両手を前に伸ばして、カギ括弧を作って(┐な感じ。指先と指先を合わせます)、そのまま右を向いて、右に両手を伸ばして、伸ばしたまま前を向く。曲は良い曲なんですよ。「And I wait without you. With or without you♪」



外は凄く寒かったですが、熱い60分ファイドウでした。

明日から三連休!ですが、いつも通りの休日+祝日はゆっくりのんびりしたいと思ってます。
・・・お金が無くて節約モードなんですよ・・・スキーに行きたいなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿