2014/10/19

三人寄らば Fight do No.50-9 CONDITIONING

日曜日は大和の日。

今日はシンちゃんも参加、チーム橋本はmasayan先輩と俺とシンちゃんの3人で参加です。

まずは今井ファイドウから!いつものタオル宣伝、なんと割引セール開始とのこと。販売は今月まで。masayan先輩に先週買ってもらっていたのですが、今日買えば良かった…?!

曲は現行No.50。もうコリオもすっかり覚えて、ガッツリ動けます…が、シンプルなだけにバックナンバー月に入ったら忘れそう(笑)でも、3人で絡めて楽しかったです。

コリオ紹介は、9曲目CONDITIONING「Word Up」です。「Walk Up」でも「Work Up」でもないです。

No.50:9曲目CONDITIONING(Word Up)

ヒザを立てて仰向けで開始!

(1) 両手は体の横でクランチ×8
(2) ((スピードアップ)両手は体の横でクランチ×2→起き上がって両手を上に)×4
(3) (足を上げたまま左に倒して戻す→足を前に伸ばす×2)×4
(4) (左足を上げて右足を下ろした状態で、左にツイストクランチ×2→早く×3)×4
(5) (腕立ての姿勢)(右膝を腹に引き寄せ×2→右足から足を開く→足を閉じる)×4
(6) (1)~(5)の左(逆)バージョン

うん、相変わらず説明が難しい…。いずれも今までに出てきた腹筋の組み合わせですので、特筆すべき動きはありません。

原曲はこちら!Cameoが原曲のようですが、Little Mixがカバーしていて、こちらの方がファイドウバージョンに近いです。PVもスポーツジムが舞台で、とても楽しそう。人間ベンチプレスのシーンがありますが、体重60kgとしても、上げる方も上げられる方もかなりキツイんじゃ…。


続けて井上さんのグルパ。空いてるかなーと思いきや、結構人が入って5kgプレートが売り切れでした。


01:WARM UP - July.14 「Safe And Sound / Capital Cities」
片方5kg。ファイドウ後なので、1曲目から汗がじわりと出ます。

02:LEGS - July.14 BONUS TRACK「You Give Love A Bad Name / Bon Jovi」
片方15kg。ボーナストラック。ちょっと腰が痛い…けど15kgで大丈夫そう。ワイドスタンスが少ないかな。

03:CHEST - Jan.12「It’s Like That / Run-D.M.C.」
片方10kg。最後のスーパースロウがきついチェストプレス。「フーフー!」

04:BACK & LEGS - July.14「Applause / Lady Gaga」
片方5kg+2.5kg+1.25kg。パワークリンはレギュラーコリオになるそうですよ。これからも出てくるようです。普通のクリン&プレスが懐かしい(笑)

05:TRICEPS - July.14「Boom Shack-A-Lack / Apache Indian」
片方5kg+1.25kg。バーベルパートは意外と短くて、あっという間なのですが、プッシュアップが長く感じる…。

06:BICEPS - Jan.12「On The Floor / Jennifer Lopez feat. Pitbull」
片方5kg+1.25kg。プレート5kg。ナオさんが5kgでやっていたので、後半のプレートを5kgに変えました。ツブれかけ寸前…。

07:MORE LEGS - Jan.12「Heroes / David Bowie」
片方10kg+2.5kg。ランジ。なつかしの「ちっちゃくちっちゃく…」過去日記を見ると現行当時は片方5kg+2.5kgでやってたようです。一応進歩しているようです(笑)キツイけど。

08:SHOULDERS - July.14「Stomp! / DJ Aligator」
片方5kg。今回のショルダープレスシングル16回はキツすぎ。それを20kgで上げちゃう井上さん、すげぇ…。

09:CORE - July.14「Chloe (You're the One I Want) / Emblem3」
「Chloe~♪」友達の妹、黒江さんはグラビアアイドル…?

10:STRETCH - July.14「Rebel Beat / Goo Goo Dolls」
歌ってストレッチ。 「Rebel Beat」は日本語に訳すと「反逆のビート」


今回、BICEPSのウェイトを+1.25してみましたが…ツブれかけました。昔軽いウェイトでやっていたバックナンバーを、今のウェイトで調整するのが難しいですね。曲によっては軽すぎたり、重すぎたりしそうです。でも、昔に比べてウェイトが着実に上がっているので、進歩している…と思いたいですね。

終わったらDNSのプロテインで筋肉にご褒美を与えて(笑)、先週発見したモスで飯を食いました。久しぶりの3人だったので、2時間近く話し込んでしまい、家に帰ったら17時でした…。でも充実の日曜日でした!


2 件のコメント:

  1. 我がジムでは、先週よりFDのミックス開始です。
    イントラに37-7をお願いしたところ、やってもらえました(^^)
    何をリクエストするかを、日々考えております(笑

    返信削除
    返信
    1. >豊作さま

      お返事が遅くなってすみません。そちらでもMIXが始まったのですね。こちらもMIXですが、忙しくて更新できていません…。37-7、いいですね!フィニッシュがカッコイイですよね~。こちらも30番台をリクエストしてみようかな。

      削除