2015/06/06

6月の鶴間ナンバー Fight do No.28-5 FIGHT 1

土曜日は鶴間の日。

6月はファイドウはALLバックナンバーの月。鶴間では一ヶ月同じ曲をやることになっていますが、どんな曲をやるのかなぁと楽しみにしていました。

というわけで、6月の鶴間のリストはこちら!

52-1 Warm Up「LOVERS ON THE SUN」
48-2 BOX「#thatPOWER」
31-3 MUAY THAI 1「Jump」
16-4 KICKS「Number One」
28-5 FIGHT 1「Too Legit To Quit」
44-6 SUPER BOX「HEADBANGERZ ROCK DA CLUB」
52-7 FIGHT 2「Bigroom Blitz」
43-8 MUAY THAI 2「Mr. Simple」
48-9 CONDITIONING「NOBODY HOME」
48-10 Cool Down「MY SONGS KNOW THAT WHAT YOU DID IN THE DARK」


前半、強度が高い気がする・・・!48-2 BOX「#thatPOWER」のジャブを角度で打ち分けるのは、52-6でもやるからなんとなくわかる気もしますが、KICKSとFIGHT 1は初めてやる人には難しいんじゃ無いかなと思いました。そして慣れてても5曲目まで通すとかなりバテバテ。鶴間でファイドウ始めた方、頑張って乗り切ってください・・・!

そして、江南スタイルに続いて、韓流ナンバー来ました。43-8 MUAY THAI 2「Mr. Simple」。南山さん、踊ってましたねー。PVは右→のリンク43-8 MUAY THAI 2から見ることができますので、コリオの確認と共にどうぞ!

さて、コリオ紹介は、28-5 FIGHT 1「Too Legit To Quit」です。空耳・・・!

※2012/6/12にも紹介していますが、曲名無し、コリオも間違えていますので、改めてコリオ紹介します。この日、masayan先輩がコメントしてる…。もう3年前なんですね~。

No.28:5曲目FIGHT 1(Too Legit To Quil)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) ((ローラウンドハウスキック→左アッパー)×3→ブレイク)×4
(2) ((ローラウンドハウスキック→左アッパー→(前に移動しながら)シザーズ×2→ローラウンドハウスキック→左アッパー→(後ろに戻りながら)シザーズ×2)×4
(3) (ニュートラルスタンス)(右アッパー→右アッパー→左アッパー→(右に移動しながら)右に向かって右ジャブ×2→元の位置に戻る)×8
(4) (右サイドキック→左ローブロック)×8
(5) (右サイドキック→左ローブロック→(後ろに移動しながら)足を閉じる→左ローブロック(足を開く)→足を閉じる→左ローブロック(足を開く)→右サイドキック→左ローブロック→(前に移動しながら)足を閉じる→左ローブロック(足を開く)→足を閉じる→左ローブロック(足を開く))×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右正拳しながら右にステップ→(正拳そのままで)ジャンピングジャック→左正拳しながら左にステップ→(正拳そのままで)ジャンピングジャック)×8
(8) (フィニッシュ)右正拳

(5)が難しいのですが、右サイドキック→左ローブロックの後は、ジャンピングジャック×2(足を閉じて開く閉じて開く)をしながら前後に移動です。それに、足を開いたときに左ローブロックが付く感じです。難しい!という方は、まず足だけの動きに集中するといいかもしれません。慣れたら、ローブロックを付けましょう。

オマケパートも、足を開いたまま、右にステップしながら右正拳を撃ちます。その後に正拳のままジャンピングジャック(足を閉じて開く)です。 移動したときに足を閉じないように注意です。


原曲はこちら!Mc Hammerだったんですね。「Too Legit To Quil」は「正しすぎて止められない」という意味らしいです。「Too Legit, Too Legit , To Quil」ってサビの後「get buck、get buck、get buck」を連呼するんですが・・・。どう聞いてもアレにしか聞こえません。原曲では「get buck」と意識すればそんなにアレには聞こえないのですが、ファイドウ中はどうしてもアレに聞こえます・・・!
このブログは品行方正、清く正しく美しいブログなのでアレナニなのかは書きませんが、わかった人はファイドウ中に歌ってみてニヤリとしてください。


なんか前回の「Turn Down for What / DJ Snake & Lil Jon」のPVといい、52-7 FIGHT 2「BIGROOM BRITZ」のPVといい、アレなネタが続いてますね。また見つけたら紹介しますので、ヘンなのが好きな方はお楽しみに(!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿