2014/01/10

吉岡ファイドウ初め Fight do No.47-5 FIGHT 1


金曜日は吉岡ファイドウの日!


年始の1週間、長かった…。ギリギリ仕事を終わらせて19時半に会社を飛び出して、向かうは大和。ジムに入ると、あれ?しんちゃんがいる!?Kさんがいる!?あー、こうして普通に会うのは初めてですね(笑)列に並んだらキューちゃんも来た!橋本男子チーム4人参加です。まさやんがいれば5人なのになぁ。仕事があって来られない、とのこと。

吉岡さん、今日は全身黒ずくめだったのですが、上はボディにフィットするノースリーブのコンプレッションみたいなものを着ていて、これがうっすらドラゴンの模様が入ってるんです。動くと光の加減でうっすらドラゴンが見えて、カッコイイ!ドコで買ったんですか!?欲しい!ファイドウウェアの下にインナーで着たいです。今度吉岡さんに聞いてみよう…。

さて、今回のコリオ照会は5曲目FIGHT 1「JUMP」…原曲は見つかりません…。引き続き、探します。情報知ってる方、おりましたら教えて下さい!

No.47:5曲目FIGHT 1(JUMP)

右足前で開始!

(1) (右ニーシールド→ジャブ→クロス→ブレイク)×8
(2) ((ジャンプして)右ニーシールド→ジャブ→クロス→(左に向かって)右フロントキック)×8
(3) ((右に移動しながら)右バックハンドブロー×2→左右にダッキング×4→(左に移動しながら)右バックハンドブロー×2→左右にダッキング×4)×4
(4) (デコイ×2→左パーム→右パーム→左パーム→右縦拳)×8
(5) (前にステップ→ジャブ→クロス→前にステップ→ジャブ→クロス→前にステップ→(ラウンドハウスキックセット)→ラウンドハウスキック→後ろに戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(左手パームしながらジャンプスクワット×2→右パーム→左パーム→右パーム→左手パーム)×8
(8) (フィニッシュ)デコイ×2(右足前→左足前)→右パーム→左パーム→右パーム→左パーム→右縦拳

※(2)のフロントキックを修正しました。

※オマケパートを修正しました。

(3)のダッキング、右左右左とジグザグします。右下、左下、右上、左上というように敵の攻撃を避けます。このとき、手はガードのままでいいそうです。(パフォーマンスとして、ダッキングしながら手を動かしても良いそうですが、基本はガードのままとのこと。大和の新曲発表の時と南山さんで動きが違っていたので、吉岡さんに聞いてみました。)

(5)はカウント間違いやすいので注意。3回目に前ステップしたら、ラウンドハウスキックです。
1ステップ→2ジャブ→3クロスを2回繰り返して、1ステップ→2セット→3ラウンドハウスキックというリズムになります。つい、ステップしたらジャブしたくなりますが、セットしてラウンドハウスキックですよ。

最後のフィニッシュは、パームが1回多いです。で、最後は縦拳ですよ。

久しぶりにキツイ筋コンもやって、気を集めて(クールダウン)1週間を締めくくりました。吉岡さん、今年もよろしくお願いします!


「JUMP」の原曲探しの旅は、まだまだ続く…!
Van HalenでもMadonnaでもKriss KrossでもGirls AloudでもPointer Sistersでも無いんですよね…。邦楽じゃあないし。誰か、情報求む!

※1/13追記

と、思ったら斎藤さんが見つけてくれました。スゴイ!ありがとう~!
原曲はこちら!アーティストはSouthside Rockersです。Jump!ラディカルフィットネスも、アーティスト名併記してくれればいいのに・・・。

2 件のコメント:

  1. Kriss Krossの曲のアレンジをかなり変えたものだと思っていました。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん コメントありがとうございます!Kriss Krossは聞きましたが、違いました。やっと判明しました、アーティストはSouthside Rockersで、http://youtu.be/o9YhjBvo37M で聞けますので、聞いてみて下さい~。

      削除