2016/08/25

夏休みはどこいったFight do No.25-3 MUAY THAI 1

コミケが終わって、お盆明けの仕事が一段落ついて、月末月初の処理が終わって、やっとほっと一息つきました。ブログも久しぶりになってしまいました。そして夏休みがまだ取れていません。まだだ、まだ終わって無いぞ、夏!今年は台風が多くて天気が悪くて、夏らしい夏は少なかった気がします…。

さて、今回のエントリは8/25(木)の嘉山さんのレッスンです。8月なのでバックナンバーが数曲まざってます。今回のバックナンバーは…

25-3 MUAY TAHI 1 「Behind The Cow」
49-7 FIGHT 2 「Gonna Make You Sweat 2014」

マイナーな25番ですね。途中で曲調が変わるのが特徴のMUAY THAI 1です。慣れないと戸惑いますよね。

FIGHT 2は3ブロック目がオリコリという特殊な曲。これもマイナーな曲ですね。嘉山さんのオリコリは

前に移動→ラウンドハウスキック→後ろに戻る→シザーズ×2

でした。

コリオ紹介は、途中でエスニック風な曲調になる25-3 MUAY THAI 1「Behind The Cow」です。
タイキックはこの曲が初登場だそうですよ。

No.25:3曲目MUAY THAI 1(Behind The Cow)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) ((前を向いて)ジャブ→クロス→右アセンディングエルボー→ブレイク→(左を向いて)左ジャブ→右クロス→左アセンディングエルボー)×4
(2) ((前を向いて)ジャブ→クロス→右アセンディングエルボー→(左を向いて)左ジャブ→右クロス→左アセンディングエルボー→右ニー×2→右ジャンプニー)×4
(3) (前に移動しながら)((右ニー→左ディセンディングエルボー)×3→後ろに戻る)×4
(4) (ジャブ×2→左ディセンディングエルボー→右ディセンディングエルボー→ブレイク)×4
(5) (スピードアップ)(ジャブ×2→左ディセンディングエルボー→右タイキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右からボディ×16)→(右からジャブ×16)→(右からディセンディングエルボー×8)→走る
(8) (フィニッシュ)構える→右タイキック

4ブロック目は曲調が変わって、テンポがちょっとゆっくりになります。ブレイク中は音楽に合わせて軽くステップしましょう。

※3ブロック目がアヤシイです。間違い指摘お待ちしてます~。

9月に入って、ファイドウはバックナンバーの季節になります。ので、あちこち遠征に行ってバックナンバーをやりたいなぁと思っているのですが…水曜日(GG銀座の剛さん)と土曜日(NAS瀬谷の今井さん)は予定が入りがちですが、行ければ行きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿