2012/07/16

海の日ファイドウイベント!Fight do 41-5 FIGHT 1

7/16(月)海の日は120分のファイドウイベント!
担当インストラクターは、イケメン22歳の斎藤さん(タカヒロ君)、田村さん、ハマのサイボーグ吉岡さんの3名です!

前半60分は新曲No.41、後半60分はバックナンバースペシャルで、夏をイメージした仮装もOKです。なので、この日のために、ドラゴンの刺繍の入った甚平とI love Fight doうちわを用意しました。沖縄エイサーの衣装という案もあったのですが、エイサー衣装一式が2万円近くするのでさすがに断念しました。いずれはエイサーもやってみたいんですが。

さて、ちょっと時間ギリギリに入ると、更衣室に以前静岡から来てくれた方と、当ブログに書き込みしていただいたmasayanさんにお会いしました!遠いところ、ようこそいらっしゃいました!

最初前半60分は、普通のFight doウェアで参加しましたが、インストラクターさん達もまずは普通。いつものノリで、No.41スタートです。2曲目BOXからは掛け声爆発、インストラクターさんもあちこち動き回って、コント(?)を交えて盛り上げてくれました。
1曲目Warm Up~4曲目KICKSまでが吉岡さん、5曲目FIGHT1~8曲目MUAY THAI 2まで田村さんがリードを担当。ここでイベントなのでConditioningの代わりにタカヒロ君が登場「腕立てします!」腕立てといったらNo.34 FIGHT 2「Supergirl」ですよねー。(No.34 FIGHT 2のコリオはこちらで紹介してます。)腕立てで爆発したところで、吉岡さんに戻ってNo.41のCooldown「HOW YOU REMIND ME」。礼!したあとはいったん休憩。お色直し(笑)です。

そうそう、前半と後半の最初に集合写真をとりました。ルネサンス橋本は写真禁止とのことで、イベントで取ったのはオフィシャルなその2枚だけ。ルネサンス橋本のブログに載ってますよ。終わった後に一部メンバーで敷地外に出て取った写真がありますので、それは後ほど。

後半、タカヒロ君が甚平、田村さんが浴衣、吉岡さんが…普通?の格好で登場、バックナンバー開始です。
途中、タカヒロ君が「暑い、暑い」と言って甚平を脱いで水着姿に。さすがインストラクター、ちゃんと体ができてます。追って、田村さんも水着姿に。おへそ見えててセクシー、さすがナイスバディですねー。そして、吉岡さんも…水着と思いきや、フラガール。セクシー(?)な型を披露してましたよ(笑)それでもハマのサイボーグだけあって、すげー筋肉。自ら40代と言ってましたが、40代に見えない体です。
あとは、皆でWAVEをしたり、オリジナルコリオでいきなりエアロだったり、楽しい120分はあっという間でした。イベント大成功、お疲れ様でした!


そういえば、後半途中で、スタジオ外から眺めている子供とお母さんの姿がありました。次はキッズのAVAXダンスのクラスでしょうか。水着だったり浮き輪だったり、みんなでWAVEしてたり、さぞかし妙な集団だったのでしょう、子供の「なにこの人たち」的な顔が忘れられません…(笑)


それから、masayanさんと友人さん、遠いところお疲れ様でした!楽しかったようで何よりです。一緒に写真を…と思ったのですが、先に更衣室に戻られてしまったようで、残念でした。また、今度は南山さんの時に来てみてください。楽しいですよ~。


さて、No.41のコリオ紹介、FIGHT 1いきます。

No.41:5曲目FIGHT 1(I NEED YOU TONIGHT (REMIX))

右足前で開始!

(1) (右手で相手の頭を掴む→左クロス(顔)→左ボディ(腹))×8
(2) (右手で相手の頭を掴む→左クロス(顔)→左ボディ(腹)→右フロントキック)×8
(3) (右パーム→左パーム→右パーム→デコイ×3(ここで左足前になる)→左ローブロック→ミドルブロック→ローブロック→デコイ×3(ここで右足前になる))×4
(4) (ミドルクロスブロッキング→右正拳→左正拳)×4
(5) (スピードアップ)(ミドルクロスブロッキング→右正拳→左正拳)×4
(6) ((5)のコンビネーション)(ミドルクロスブロッキング→右正拳→左正拳→FSサイドキック)×8
(7) (1)~(6)の左バージョン
(8) (右からパーム×3→右足上げて蹴込みの構え→左からパーム×3→左足上げて蹴込みの構え)×4
(9) (フィニッシュ)右からパーム×3

No.22のFIGHT1にもありました、頭を掴んで顔と腹を殴るパターンです。No.22ではラウンドハウスキックでしたが、No.41ではトドメにフロントキック付き。ヒドイですねー。
デコイは上半身はほとんど動かさず、下半身だけで足をスイッチします。

そして、原曲はこちら!ファイドウ版はかなりアレンジされていて、聞きやすいですね。タ~ラッタ♪

明日の火曜日は南山さんのファイドウ。こちらも楽しみです!

2 件のコメント:

  1. Daimos様
    こんにちは!
    昨日は本当にお世話になりました!
    今回もすれ違いになってしまい、お会いできないかと心配をしておりましたが、ロッカールームでお会いしたときはホッといたしました。そして入場してからもアテンドいただきありがとうございました。友人共々感謝しております。
    120分あっという間でしたね。バックナンバーもやったことない曲ばかりで楽しかったです。
    帰る前に少しお話できるかな?と思いましたが、どこで待っていれば良いかわからず、お風呂に行ってしまいました・・・。すみませんです。一緒に行った友人は帰るときにご挨拶できたと言っておりましたが、私の方は挨拶できなくてすみませんでした。
    それにしても橋本の会員の方は、フレンドリーで嬉しかったです。入場待ちの時に飴をいただいたり、帰る前にこんぴら舟舟せんべいをいただいたり。おいしかったです!
    長々とコメントしてしまいましてすみません。
    また橋本にお伺いした時はよろしくお願いいたします!!

    返信削除
  2. >masayanさま
    昨日はお疲れさまでした!120分、とても楽しかったですね!
    更衣室に向かう時にエレベータあたりで引き留めておけば良かったのですが…。今度はそちらのジムのファイドウの話など聞かせてください。

    また橋本に遠征しに来て下さいね。南山さんのファイドウ、おすすめです!9月にもイベントを企画しているそうなので、その時は是非!皆でお待ちしてます~。

    返信削除