2014/03/04

栄光の日々Fight do No.35-1 WarmUp

火曜日は南山ファイドウの日!

と言えるのもあと3回になってしまいました。

レッスンが始まる前に、南山さんの記者会見(?)。
南山さんが三軒茶屋に異動した時、コーポレートマスターということでどこかでファイドウのレッスンを持たないといけなかったそうです。その時に手を上げたのが橋本クラブ。それから3年半、コーポレートマスターとして、いろいろなクラブを見ていきたいという南山さんの決心から、3月をもって橋本クラブを卒業することになりました、ということでした。
南山さんも、橋本のこのクラスのこの雰囲気が好きで、失いたく無いのですが、体が動くうちに他のクラブも見ていきたいとのこと。
それで、橋本クラブのファイドウは南山さんの同期の吉岡さんに引き継ぎます、とのこと。
南山さんの開始前の記者会見お話しでした。

とうとう、誰もが懸念していた事になりました。もうすぐ4年経つから、そろそろ無くなっちゃいそうだよね…と。残念ですが、南山ファイドウ自体が無くなるわけでは無く、またどこかで南山ファイドウができるので、まだ救われます。ルネサンス他クラブは10日頃スケジュールが発表になります。
最後の25日は特別レッスンを考えているそうです。あと3回、南山さんの橋本でのレッスンをかみ締めたいと思います。

そして今日は南山さんの歴史をふりかえるナンバー。就任したときのナンバーから追っていきます。

35-1 WarmUp「Glory Days」
35-2 BOX「Cherry Lips」
35-3 MUAY THAI 1「Jump That Rock」
36-4 KICKS「Put Your Hands Up For Detroit」
36-5 FIGHT 1「Bang Your Head」
37-6 SUPER BOX「Tutti Frutti」
37-7 FIGHT 2「Boom」
38-8 MUAY THAI 2「RAG DOLL」
38-9 Conditioning「OH SHERRY」
38-10 CoolDown「THANK YOU FOR LOVING ME」

No.35は初めてかも…。と思いきや、2011年12月20日に、全く同じセットでやっていました。WarmUp以外は…って書いてあるので、35-2のBOX「Cherry Lips」もやっていたんですね。こんな特徴的なナンバー、忘れるハズ無いんだけどなぁ。


そして、今回のコリオ紹介は、特徴的な「Cherry Lips」をと考えていたのですが、南山ファイドウ最終月ということで、橋本でのレッスンを振り返って、栄光の日々「Glory Days」の紹介をします。橋本に着任して、一番最初の曲ですね。

No.35:1曲目WarmUp(Glory Days)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー→ブレイク)×4
(2) (右足を左にステップイン(ピボットターン)×2→ジャブ×4)×4
(3) (右アッパー→左アッパー→ジャブ×2→前に移動→右アッパー→左アッパー→ジャブ×2→後ろに戻る)×4
(4) (ニュートラルスタンス)(左足を右足の後ろにクロスさせて右バックハンドブロー→足を戻して右下段ブロック)×8
(5) (右に移動→左足を右足の後ろにクロスさせて右バックハンドブロー→足を戻して右下段ブロック→左に戻る→クロスステップ(シサーズ))×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)右足を左足の後ろにクロスさせて左バックハンドブロー→足を戻して左下段ブロック


原曲はこちら!ステキなロックですね。野球の上手かった高校の同級生と再会して飲んで語って、人気だった女の子と再会して語って…、過去の栄光の日について語り、考えるという歌です。
Glory days well they'll pass you by
Glory days in the wink of a young girl's eye
Glory days, glory days

ま、まだまだ栄光の日々は続きますよ!


自分がファイドウを初めてやったのは、2011年6月7日火曜日。6月からルネサンス橋本に通い出して、最初の土日にジムでスケジュールを見ていたとき、前からやってみたかった格闘技エクササイズプログラムがあるのを発見したのでした。そして初めて出たファイドウが6月7日の南山さんのファイドウでした。初めてで、バックナンバー&60分。基本的な動きもわからない上にいきなり60分のハードワークだったけど、すごい楽しかったです。1回目で南山さんのファイドウにハマてしまいました。今の自分、このブログがあるのは、南山さんのおかげです。まさに自分のファイドウの原点。
あと3回。かみ締めながら、初心を思い出しながら、南山さんのレッスンを受けたいと思います。


・・・もちろん、他のクラブでも南山さんのレッスンに行くつもりですが!相模大野や大和、鶴間なら会社の帰りにいけますしね。絶対、平日夜か土日希望!

0 件のコメント:

コメントを投稿