2014/03/28

FTD48(フォーティエイト)新曲発表会!Fight do No.48-1 WarmUp

金曜日は吉岡ファイドウの日!

3月最後の金曜日は、ファイドウ48(フォーティエイト)の新曲発表会in大和!
担当するのは吉岡さんと今井さんと三枝さん!この3人に新曲を教わるのは嬉しいです!

新曲発表会だけあって待機行列も長く、ずらっと並んでいたところ三枝さんと吉岡さんが注意事項をアナウンス。人の分の場所取りは遠慮しましょう。マナーよくレッスンに参加したいですね。

橋本チームもリトモスから参加してたり、NAS組からはタケちゃんシンちゃんも参加してたり。皆で新曲を体験するのはやっぱりいいなぁ。


さて、No.48(フォーティエイト)の特徴は…「型」。あちこちに型が出てきます。そしてチョット難しいです。型をかっこよく決められるようになりたいですね。強度はNo.47ほどでは無いものの、移動と方向転換が多めです。前に移動してジャブクロスジャブさらに前に移動して・・・という引っかけも2回ほどあります。

No.48(フォーティエイト)の曲はこちら!

■FIGHT DO No.48


トラック/リズム曲名
01 Warm UpDon't You Worry Child
02 BOX#thatPOWER
03 MUAY THAI 1Try
04 KICKSPlay Hard
05 FIGHT 1Sweet Dreams Vs Relax
06 SUPER BOXHit the Road Jack
07 FIGHT 2Your Body
08 MUAY THAI 2Pretty Fly(For A White Guy)
09 CONDITIONINGNobody Home Remix
10 Cool DownMy Songs know What You Did In the Dark

今回も曲が良いですね!

それでは、恒例のコリオ紹介!1曲目WarmUpの「Don't You Worry Child」です。

No.48:1曲目WarmUp(Don't You Worry Child)

右足前ファイトスタンスで開始!

(0) 両手を下からぐるっと回す→右パーム→両手をぐるっと回す→両手顎の前で構え
(1) (ジャブ×2→クロス×2)×8
(2) (右アッパー→左アッパー→右アッパー×2→左アッパー→右アッパー→左アッパー×2)×4
(3) (前に移動→ジャブ→クロス→ジャブ→前に移動→右アッパー×2→後ろに戻る→ジャブ→クロス→ジャブ→後ろに戻る→右アッパー×2)×2
(4) (ニュートラルスタンス)((左伸脚しながら)右に向かって右正拳→(右伸脚しながら)右手前パーム左手鶴の型→(左伸脚しながら)右に向かって右正拳→足を戻しながら斜めに構える(両手腰))×2
(5) (右ジャブ×2→左ジャブ→クロスステップ×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左伸脚しながら)右に向かって右正拳→(右伸脚しながら)右手前パーム左手鶴の型


型が難しいですが、足が重要です。足をしっかり伸脚して、正拳とパーム&鶴の型をきめましょう。(3)は前に移動してジャブクロスジャブを打ったら、さらに前に移動します。つい後ろに戻っちゃいたくなりますが、前ですよ!


原曲はこちら!アーティストはSwedish House Mafiaです。この曲、グルパのOct.13のMore Legsでも使われていて、ぴょんって飛び跳ねるイメージが強いです…。


終わったらみんなで記念撮影!

No.48(フォーティエイト)スタート!


ちなみに・・・No.48(フォーティエイト)なぜかカッコでよけいなものが付いていますが、マスタートレーナーの剛さんも言ってるので、今回はNo.48(フォーティエイト)で間違い無いと思います。


言ってるのは剛さんと吉岡さんだけだと思うけど。



これからどんどん新曲のコリオも紹介していきます!お楽しみに!(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿