2016/01/18

風邪っぴきFight do No.55-7 FIGHT 2

あっという間に1月末日となってしまいました。
すみません、溜めてたブログをまとめて更新します。

大阪遠征に行った後、翌々日の会社の昇格試験を超えたら、一気にほっとしたのか気が抜けたのか、またもや風邪をぶり返してしまい鼻水ずるずる状態になってしまいました。咳も出るので土日はジムをお休みして休養、18日はルネ橋本へ。吉岡さんのファイドウに参加です。

この週になると説明もそこそこにガンガン動くのですが、このコリオだけは、説明に力が入ります。FIGHT 2のアッパー16回、からのジャブクロスラウンドハウスキック。ダイナミックな動きでかっこいいですね。そんなFIGHT 2のコリオを紹介!ようこそ踊り場へ(違う)

No.55:7曲目FIGHT 2(Welcome To The Dancefloor)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (ゆっくり)(右アッパー×2→左アッパー×2)×4→(スピードアップ)(右アッパー→左アッパー)×8→右アッパー×16
(2) (右アッパー→ジャブクロス→ラウンドハウスキック)×8
(3) (ジャブ×4→ワークロープ(左に移動)→ジャブ×4→ワークロープ(右に戻る))×2
(4) (ジャブ×2→ジャンプバックハンドブロー→ブレイク)×8
(5) (ジャブ×2→ジャンプバックハンドブロー→左フロントキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右足前ランジ×3→左足を横に両手ダウンガード→左足前ランジ×3→左足を横に両手ダウンガード)×2
(8) (フィニッシュ)(左足前)左ジャブ→左ジャンプバックハンドブロー

(1)の最後は右のアッパー16連打!手打ちにならないように、下半身をしっかり使って沈み込んだところからしっかりアゴを目がけて打ち上げましょう。

(5)はリズムが取りにくいですが、ジャンプバックハンドブローを撃った後、右足を半歩踏み込んでから左フロントキックを撃つとやりやすいです。
このブロックの8カウントは下記のようになります。
1ジャブ→2ジャブ→3ジャンプバックハンドブロー→4着地→5右足踏み込み→6左フロントキック→7左足戻す→8構え


原曲はこちら!アーティストはItalo Brothersです。珍しく原曲とファイドウバージョンがとても近いです。テンポも近いので、そのままでファイドウできますね。


終わったら久しぶりに部室へ。3月以降のジムをどうするか、みんな悩んでいますね…。でも、皆で汗かいて、食べて、飲んで、これで一週間生きていける!(久しぶりに)

0 件のコメント:

コメントを投稿