2012/10/14

雨の高橋ファイドウ Fight do No.42-4 KICKS

日曜日は高橋ファイドウの日!

本当は、土日でツーリングに行く予定だったのですが、今月は金銭事情が厳しいのと、日曜日の天気が心配なのもあって、土曜日だけ日帰りツーリングに行ってきました。場所は道志みち。道志温泉に入ってのんびりしてきました。久しぶりのバイク、楽しかった-。

日曜日は普通どおり、お昼に起きてルネサンス橋本へ。アヤさん達は大和に遠征に行っていて不在。「日曜日行けるようになった」って連絡とって一緒に行けばよかったかなぁ…。
いつものメンバーが居なくてちょっと静かでしたが、それでもoldboyさんと声出ししましたよ。

今回、Fight2ではえげつない型があります。
上段ブロック→左足を踏み込んで左手で首を掴む→右ハンマー→構え
首を掴んでハンマーですよ、えげつないですね。ハンマーだけあって、高橋さんはそこで「カーン♪」と。それっ、気が抜けますよ!「カーン♪」えげつない型が一気にかわいくなりました(笑)「カーン♪」

今日はNo.42のKICKSのコリオを紹介!


No.41:4曲目KICKS(WE FOUND LOVE)

ニュートラルスタンスでストレッチ!

(0) (右足回す→左足回す)×4
(1) (右足前で右足の太腿をストレッチ→左足前で左足の太腿をストレッチ)
(2) (両足揃えて)屈伸×8
(3) 足を広げて右足を伸ばしてストレッチ→左足を伸ばして左足をストレッチ

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右サイドキックのかまえ→ブレイク)×4→(右サイドキック→ブレイク)×4
(2) (右に移動→右サイドキック→右フロントキック×2→左に戻る)×4
(3) (右ニー→左バックキック→右ニー→左フロントキック)×4
(4) (右ラウンドハウスキックのかまえ→ブレイク)×4→(右ラウンドハウスキック→ブレイク)×4
(5) (右の方に円を描くように移動→ラウンドハウスキック→元の位置に戻る→クロスステップ(シザーズ)×2→左の方に円を描くように移動→左サイドキック→元の位置に戻る→クロスステップ(シザーズ)×2)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左ニー→右サイドキック→右に向かって構え

半円移動があり、最初は右の方でラウンドハウス、戻ってクロスステップ、左の方でサイドキック、戻ってクロスステップです。ラウンドハウスとサイドキックの撃ち分けをしっかりとしましょう。


原曲はこちら! Group Power July.12 のLEGSでも使われてますね。爽やかな曲ですが、爽やかな曲の時はキツイの法則どおり、強度が高いです。LEGSもね…。

今日は2週目になるので、もちろん筋コンもやりましたよ。HEARTS ON FIREがお気に入りなのですが…筋コンはキツくて歌えない罠。最後は「靴下を履く!」ですね。

今日は小学生(くらいの子供)が2人参加していました。小さくてかわいいですねー。一生懸命動いてましたよ。
でも!列に割り込みはイカンなぁ。今回は入れて貰えたようですが、次自分の前でやったら注意しちゃいますよ。皆ちゃんと順番どおりに並んで居るんだから、割り込まずに並ぼうね。


そしてジムを出たら案の定雨でした。高橋さんは晴れ女なのですが、今日はパワー不足でしょうか。でも高橋ファイドウ楽しかったです!
No.42も慣れてガッツリ動けるようになりました。どんどんコリオを紹介していきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿