2013/06/26

新曲発表会in天王町 No.45 Fight do No.45-1 WarmUp

火曜日の夜に、みにくにさんからイイコトを聞きました。
明日水曜日の21時からのルネサンス天王町の三枝さんファイドウが、新曲発表会とのこと。

そして、明日はちょうど夕方17時から客先で打ち合わせが入ってます。

これは直帰して天王町でファイドウしなさい、ということですね!


というわけで、初天王町クラブで、初No.45をやってきました!
仕事が終わったのが19時頃。天王町クラブには20時15分くらいに入れればいいや、と思って横浜駅のカフェでくつろいでました。ふと、相鉄線の時刻表を調べようとアプリを立ち上げたら「相鉄線人身事故で運転見合わせ」の表示が。

相鉄線、止まってました…。

出たいクラスに限って、なんらかの足止めがあったりするマーフィーの法則。
これはヤバい、と急いで相鉄線ホームに行き、止まっている電車に乗り込み、出発を待ちます。しばらく待ったところで、やっと動き出して、天王町には20時に着きました。良かった~。

まさやん先輩と合流して、天王町クラブの中へ。広い!キレイ!ファイドウのスタジオは5階とのことなので、階段で5階まで行ったら、テニスコート有り、スカッシュコート有り、ボクシングリング有り、設備が充実してます!ボクシングリングの奥に、ひっそりとスタジオがありました。

三枝さんにご挨拶して、スタジオに入ったら、みにくにさん&なおさんが。そして、中山チームの校長、ナカミチさん、タケちゃんさんも。初めての場所でも顔見知りのメンバーがいるのは心強いですね。しかも、天王町の方何名か、挨拶してくれました。温かいなぁ。声出しもするし、みんなで盛り上がってるし、天王町は良い雰囲気です!

さて、今日は新曲発表会。さえさんが一曲一曲丁寧に説明してくれました。リードも解りやすくて、とても動きやすかったです!天王町のさえさんファイドウ、また受けたいなぁ。

No.45は、ちょっと変わった動きが2,3ありました。でも、曲は良いし、盛り上がって、しっかり汗かきますよ。

※曲が発表されました!(7/2追記)

■FIGHT DO No.45


トラック/リズム曲名
01 Warm UpI LOVE IT
02 BOXPOUND THE ALARM
03 MUAY THAI 1THE REVOLUTION
04 KICKSGET UP
05 FIGHT 1IT'S A BIZ
06 SUPER BOXPOUR SOME SUGAR ON ME
07 FIGHT 2BECAUSE THE NIGHT
08 MUAY THAI 2JUST LIKE PARADAISE
09 CONDITIONINGBURN IT DOWN
10 Cool DownWHAT COULD HAVE BEEN LOVE



そして、コリオ紹介!WarmUpからいきます。

No.45:1曲目WarmUp(I LOVE IT)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右フック→左フック→右ジャブ×2)×8
(2) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左ジャブ×2)×4
(3) (ファイトスタンス)((半円を描くようにして前を向いて右足前に)→(右アッパー→左アッパー→右アッパー)→(半円を描くようにして左を向いて左足前)→左ジャブ×2)×4
(4) (右ナイフ→左パーム→右パーム→構え)×8
(5) (前に移動→ジャブ→クロス→ジャブ→後ろに戻る→左に向かって右足踏み込んでジャブ→ガード)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)左ナイフ→左パーム

(2)のアッパー3回からのクロス2回は、No.34のSuperBoxにもありましたね。南山さん、わざと同じようなコリオを選んでセレクトしたかな?
WarmUpから移動がありますが、(3)はニュートラルスタンスから右前に向かって半円を描くように移動すると右足が前のファイトスタンスになります。そこで右からアッパー×3。半円を描くように元の位置にもどって左を向くと、左足前のファイトスタンスになるので、そのまま左に向かって左ジャブ×2、です。

原曲はこちら!ポップな曲ですね。「I LOVE IT!」

他、No.45は、ウルトラマンパンチや、オカマガード(手を顔の横にしつつダウンガード)左右→バックハンドブローとか、ちょっと変わった動きがあります。

さえさんのわかりやすいリードで、新曲でもがっつり動けました!そして、天王町のみなさん、新曲でもみんなで絡んで盛り上がって、楽しかった!


最後に写真を撮ってもらいました。さえさんに撮っていただいたので、さえ
さん自身が写ってないのが残念。


写真はまさやん先輩にいただいたものです。


そして、天王町のお風呂は温泉で広くてキレイで、スーパー銭湯みたいでした。橋本よりイイじゃん!また天王町でさえさんのファイドウを受けに来ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿