2012/04/08

Fight do No.40-3 MUAY THAI 1

日曜日は高橋ファイドウの日。

土曜日は相模原の桜祭りに行ってきました。まだ4~5分咲きで、風が冷たくて曇り空だったけど、屋台飯と桜を楽しんできました。

なので、今週は日曜日の高橋ファイドウに参加。来週と再来週の日曜日は、お花見等用事が入っているので、高橋ファイドウはしばらくお預けです。

さて、2回目の高橋ファイドウは、1回目より堅さもほぐれて、笑顔でやれていましたね。みんなをいじるところまではまだ無理そうですが、元気いっぱいのリードは楽しいです。

で、恒例のコリオ紹介。今日は3曲目のMUAY THAI 1のコリオを紹介します。

No.40:3曲目MUAY THAI 1(WHEREVER YOU WILL GO)

右足前で開始!

(1) (ニー→ジャブ→クロス→ブレイク)×8
(2) (((ニー→ジャブ→クロス)×3)→ダブルフィスト)×4
(3) (前に移動→後ろに戻る→右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー→右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー)×4
(4) (ジャブ×2→クロス×2→右ジャブしながらシールド※)×8
(5) (ジャブ×2→クロス×2→右ジャブしながらシールド→ニー×2→ジャンプニー)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右アセンディングエルボー→左アセンディングエルボー→右ジャブ×4→左アセンディングエルボー→右アセンディングエルボー→左ジャブ×4)×2→スピードアップ→走る
(8) (フィニッシュ)ダブルフィスト

※左足を上げて左肘を付けてガードしつつ、右手はジャブをします。左からくるキックを左足と左手でガードしつつ、右の敵にジャブでけん制するような感じですね。左バージョンの時は逆になります。

(5)のジャンプニーに続くところが好きです。が、強度高めですね。3曲目が終わった時点で汗だらだらです。


そして原曲はこちら!WHEREVER YOU WILL GOは歌詞中はその前にI'll goが付きます。訳すと、「君の行くところにはどこにでも行くよ」という、そんな曲です。ファイドウバージョンはかなりPOPな感じに仕上がってますね。40の中でも好きな曲です。


●追記●
それから!Lepゴンさんが吉岡さん情報をリークしてくれました。転載させていただきます!(ゴンさん感謝!)

4月15日(日) 11:30~12:30 ルネサンス大和 ファイド60
4月30日(祝) 13:15~14:15 ルネサンス大和 グループパワー60
4月30日(祝) 14:30~16:00 ルネサンス大和 ファイド90

30日の祝日は90分なんですね。イベントかな。
15日(日)はお昼からお花見の予定なので、行けないなぁ…。お花見が無かったら確実に行くんだけど…。代わりに、アヤさんに17時10分からの南山グルパin三軒茶屋に誘われましたので、そちらに参加する予定!

0 件のコメント:

コメントを投稿