2016/07/06

GG銀座!Fight do No.57-1 WarmUp

7月頭は色々と用事が入っていて、ファイドウ新曲遠征が出来なかったのですが…。
最近、会社の福利厚生が変わりまして、今までジムの利用は近くの東京ドームスポーツクラブしか利用できなかったのが、色々なジムのコーポレート会員になれるようになりました。

その中に、もちろんルネサンスもNASもゴールドジムもありまして、 なんとゴールドジムは1,150円で都度利用ができるとのこと。

思い立ったら吉日、早速7月1回目の水曜日、ゴールドジム銀座に剛さんのファイドウを受けに行ってきました。都度利用するには、コーポレート会員になる必要があるとのことで、ゴールドジムの会員証をゲット。ジムの会員証、これで3つ目です。でも、ビジター料金が高いゴールドジムが1回1,150円で利用できるのは、とても嬉しいですね。これでゴールドジム八王子の山川さんとか百瀬さんのレッスンも気軽に受けに行ける…!

で、ファイドウは7月から新曲No.57。その1回目を剛さんのレッスンで受けられるなんて、なんて贅沢なんだ。会社の福利厚生に感謝!会員手続きをして、ファイドウの整理券をもらいに行ったら…40名定員のうち37番!待機列には俺の後ろも3人いたので、満員のようです。前に行った時は20人くらいだったのに、とても混んでました。新曲だからかなぁ。もちろん、スタジオは知らない人ばかり。でもゴンさんがいてチョット安心。知ってる人が居るってのは、やっぱり良いですね。

最初はストレッチから。ストレッチしながら剛さんはトークをします。今週末、ベストボディジャパン大会だそうで、かなり筋肉キレキレなんですが、色が白いと言われたそうです。十分黒いと思うのですが…剛さんがそれで白かったら、俺は白を通り越して透明ですよ…!メラミン色素を分けて下さい。

さて、No.57の感想はというと、撃つ回数を半分にするパターンが多いのと、ちょっと動きが凝っているというのと、音楽が良くて遊びどころもある、ということでNo.56に引き続き、とても楽しめるナンバーだと思いました。

早速、曲とコリオの紹介をします。

No.57の曲リストはこちら!

■FIGHT DO No.57

トラック/リズム曲名
01 Warm UpHold My Hand
02 BOXDrag Me Down
03 MUAY THAI 1We Will Rock You
04 KICKSHow Deep Is Your Love
05 FIGHT 1Locked Away
06 SUPER BOXWildest Dreams
07 FIGHT 2The Power of Love
08 MUAY THAI 2Shots
09 CONDITIONINGSomething In the Way You Move
10 Cool DownWriting's on the Wall

それでもってWarmUpのコリオ紹介。「Hold My Hand」
No.57:1曲目WarmUp(Hold My Hand)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右アッパー×2→左フック×2→右アッパー→左フック→右アッパー→左フック)×4
(2) (右に移動しながら右に向かってジャブ×4→元の位置に戻る)×2→(右に移動しながらジャブ×2→元の位置に戻る)×4
(3) (右ボディ→左ボディ→ジャンピングジャック)×8
(4) (右足前ファイトスタンス)(ゆっくり)(ジャブ×2→クロス×2)×4→(ジャブ→クロス)×4→(スピードアップ)(ジャブ→クロス)×8
(5) (ステップインジャブ×4→(足をニュートラルにして)右に向かって左ボディ×4)×2→(ステップインジャブジャブ×2→(足をニュートラルにして)右に向かって左ボディ×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)ジャブ→(足をニュートラルにして)左に向かって右ボディ


ここ最近にしては珍しいニュートラルスタンス開始です。難しい動きはありませんが、5ブロック目は足の位置を変えてジャブとボディを打ちます。ジャブの時はステップインで右足前。ボディの時は足をニュートラルの位置に戻して横に向かってボディを撃ち込みます。


原曲はこちら!アーティストはJess Glynne。軽快な女性ボーカルポップですね。ほぼ原曲の雰囲気ママです。WarmUpからこういう曲だと、楽しくてワクワクしますね。


剛さん、動きがいちいち格好良いのでガン見したかったのですが、後ろの方でやっていたのでなかなか見えず、チョット残念。リードの声も音響のせいで聞こえづらかったのもチョット残念。今度は前の方でしっかり見てやりたいと思いました。


水曜日のゴールドジム銀座と木曜日のNAS若葉台、両方出るには仕事を上手く片づけないと、両日定時帰りというのは難しいかもしれません…。が、どちらもMTのレッスンって、とても贅沢なのでは…!どっちかには必ず出られるようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿