2014/07/04

吉岡オリジナルコリオ Fight do No.49-3 MUAY THAI 1

金曜日は吉岡ファイドウの日!

月の初めはただでも忙しい上に、新規案件がちらほら来ていて忙しい。でも今日から金曜日も新曲スタート、参加しなくては!ということで、朝早く出社して、定時に退出。それでもギリギリ。ルネサンス大和にGo!

大和に着いたら、ちょうどみにくにさんも到着したところだったので、更衣室で新作ウェアを受け取りました。 いつもありがとうございます~!今回のウェア、作りが雑とか色が落ちそうとか、いろいろ言われてますね…。洗うときに気を付けたいと思います。洗うと縮むかも。

今日から新曲ですが、吉岡さんが最初に「新曲初めてやる人!」と聞いたら、一人も手を上げませんでした(スゴイ)。「できれば6曲連続でいきます!」と、筋コンまでやる気まんまん。吉岡さんのファイドウはこうじゃないとね。

そして、「今回、歌詞に強豪クラブの名前が2つも入ってます」って、何のことだろう??と思ったら、後でゴンさんのブログで「ライザ○プ」と「コ○ミでエクササイズ」でした。
あー、「Lights out」と「Everybody dance now」ね…。


さて、今回No.49はオリジナルコリオが推奨されていて、特に7曲目FIGHT 2の3ブロック目はやるインストラクターさんによって、さらに日によっても全く違うものになるとのことです。

今日の吉岡さんのオリジナルコリオは…バックからの連続フロントキック、しかもロー、ミドル、ハイの撃ち分け付き!

左フロントキック×3(ロー、ミドル、ハイ)→左足を前に付いて(左足前)右フロントキック×4

いやもう、足がキツイんですが…!

コリオ紹介は、3曲目MUAY THAI 1「Gimme! Gimme! Gimme!」 訳すと…「くれ!くれ!くれ!」

No.49:3曲目MUAY THAI 1(Gimme! Gimme! Gimme!)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (バック(左)ニー×2→右ボディ→左ボディ→右ボディ)×8
(2) (ジャブ×2→シザーズ)×16
(3) (前に移動しながらジャブ×4→左キュラーエルボー×2→右足から走りながら後ろに戻る)×4
(4) (右ニー×4→右に移動→右ニー×4→左に戻る)×2
(5) (右ニー×4→左足を前に踏み込んで左ディセンディングエルボー×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(ジャブ×2→クロス×2)×8→(スピードアップ)(ジャブ→クロス)×16→走る
(8) (フィニッシュ)右足を前に踏み込んで右ディセンディングエルボー×2

※(1)修正しました。みにくにさんありがとうございます〜。

原曲はこちら!Abbaですね。昔聞いたことあります。1979年の曲なんですね。ファイドウバージョンはテンポが速くなってます。


新曲1発目ですが、もちろん筋コンもあり。今回は筋コンといっても足特にお尻の強化でした。
横になって、ひたすらフロントキック、サイドキック、ラウンドハウスキック…。途中でツブれました…。自分の足がこんなにも重いなんて…!終わった後は、マトモに歩けませんでした。


終わった後は、Qちゃんと舞ちゃんの3人で、部室大和出張所で3人で飯を食いました。
この3人は、これまたちょっと珍しい組み合わせ。楽しかった~!足が痛かった~…。

0 件のコメント:

コメントを投稿