2013/05/28

リベンジNo.19 Fight do 18-5 FIGHT 1

火曜日は南山ファイドウの日!

火曜日は定時で帰る日。仕事を片づけて19時に退社、急いで家に帰ってスタジオに向かうも、結構ギリギリです。

バックナンバーMIX月だけど、スタジオは人でいっぱい。5月から新しい人がちらほら増えてますね。新年度になって、ジムに通いはじめて、ファイドウを始めてみよう、という人でしょうか。まるで2年前の自分のよう(笑)南山さんのファイドウで「ファイドウって楽しい!」と思って続けてもらえるといいなぁ、と思います。

さて、今日の雑談は…南山さん、奥沢で血管年齢測定イベントを担当したそうです。指先の毛細血管から血管年齢を測定する係だそうで。血管が固くなるのは5つの要因があるそうです。運動不足、食事、ストレス、酒、タバコ。実は運動しすぎも良くないとか。自分はいずれも当てはまらないので、大丈夫…だと思いたいですが、今度機会があったら測定してもらいたいです。


今日のナンバーは、こちら!

44-1 WarmUp「WINDOWS DOWN」
44-2 BOX「PARTY ROCK ANTHEM」
44-3 MUAY THAI 1「ANY HIGHWAY YOU WANT」
18-4 KICKS「Devil inside」
18-5 FIGHT 1「Holiday」
18-6 SUPER BOX「Back in the UK」
44-7 FIGHT 2「CANGNAM STYLE」
19-8 MUAY THAI 2「The Rockafeller skank」
44-9 CONDITIONINGWILD ONES」
44-10 CoolDown「PRINCESS OF CHINA」

No.44MIXは今日で最後、来週からはALLバックナンバーです。なので、最後はやっぱりナントカスタイル(笑)をやりました。
No.18はKICKSは初めての気がします。曲はNo.42のFIGHT 1と同じ「Devil inside」。曲が一緒でも動きが違うのって、ちょっと違和感ありますね。 フィニッシュはジャンプキック!
そしてMUAY THAI 2は先週やれなかった、No.19。今日はバッチリです。

今日のコリオ紹介は…本当はNo.19をやりたかったのですが、コリオ忘れにより、No.18のFIGHT 1「Holiday」。連続攻撃が気持ちいいですよ。

No.18:5曲目FIGHT 1(Holiday)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (ジャブ×2→クロス→ローキック)×8
(2) (ジャブ×2→クロス→ローキック→左アッパー→ラウンドハウスキック)×4
(3) ((足をそろえて)右フィンガー→(右足を踏み込んで)右チョップ)×8
(4) ((ジャブ×2→左ボディ)→(左を向いて)(左ジャブ×2→右ボディ))×8
(5) ((前に移動しながら)ジャブ×2→左ボディ→(左に移動しながら)左ジャブ×2→右ボディ→(左に向かって)左フロントキック×2→元の位置に戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(スクワット→右フロントキック→スクワット→左フロントキック)×2→(スピードアップ)(スクワット→右フロントキック→スクワット→左フロントキック)×4
(8) (フィニッシュ)スクワット→(足をそろえて)右フィンガー→(右足を踏み込んで)右チョップ

(フィニッシュがイマイチ自信ありません…。)
ジャブ×2→クロス→ローキック→左アッパー→ラウンドハウスキックの連続攻撃が好きです。曲も格好良くてノれて良いですね。


原曲はこちら!ファイドウアレンジも良く、とてもノれる曲です。


バックナンバーでも、南山さんのリードでがっつり動けて、 楽しかったです。これで、No.44は暫くお休み(日曜日の前島さんでやると思いますが)。来週からはALLバックナンバー!やったことの無いナンバーをたくさんやりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿