2014/05/26

ねんがんの つださん Fight do No.31-4 KICKS

月曜日は相模大野で南山ファイドウの日!…なのですが、南山さんは本日代行。
月曜日といえば!5月12日はガッカリだったのですが、再びチャンスが訪れました。
ということで、(再び)ゴールドジム戸塚に行ってきました!あ、今度は行っただけじゃないですよ。ねんがんの つださん をてにいれたぞ!ファイドウを受けてきました!

masayan先輩とは、12日にショックを受けたエレベータの前で集合。今日は休館の看板が無いことを確認して(笑)いざゴールドジム戸塚へ。
ゴールドジム戸塚のフロントで手続きをしていたら、なおさん&みにくにさんも登場、遠征先で一緒にファイドウできるのは嬉しいですね。

それにしても、ゴールドジムってスゴイ人が多いですね。筋肉がスゴイ。本当に鍛える人の為のジムって感じです。

津田さんファイドウ、すごく解りやすくて、動きやすかったです。上手なリードの合間に、ワンポイントを細かく入れてくれます。なので、強度もバッチリ。

ナンバーはこちら!

33-1 Warm Up (Glory of love - Reloaded)
48-2 BOX (#thatPOWER)
48-3 MUAY THAI 1 (Try)
31-4 KICKS (Summer 69 Remix)
48-7 FIGHT 2 (Your Body)
48-6 SUPER BOX (Hit the Road Jack)
33-7 FIGHT 2 (We will rock you - Hard mix)
33-3 MUAY THAI 1 (Is this love - Megamix)
48-9 CONDITIONING (Nobody Home Remix)
48-10 Cool Down (My Songs know What You Did In the Dark)

masayan先輩がファイドウを始めた時のナンバーだそうで、えらく感動してました。馴染みのある曲が多くて楽しかったです。

SUPER BOXはリングボックスなので、この辺かな?とスタジオの端で待機してたら、柱の内側で!ということで、スタジオの1/3くらいのエリアで小さい円に。おお…メンバー全員が見渡せる(笑)人数も少なかったので、このまとまり感が良いですね。

コリオ紹介は、意外と書いてなかったNo.31-4 KICKS「Summer 69 Remix」 Oh, Yeah~♪


No.31:4曲目KICKS(Summer 69 Remix)

ニュートラルスタンスでストレッチ開始!

(0) (屈伸×8→(右伸脚×2→左伸脚×2)×2→(右伸脚→左伸脚)×4→(右足半歩後ろ)左足の裏伸ばす→(左足後ろ)右足の付け根を伸ばす→(右足後ろ)右足の付け根を伸ばす→(左足後ろ)左足の付け根を伸ばす→ロールアップ

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右ニー→左に向かって左フロントキック)×8
(2) ラウンドハウスキックの構え×4→ラウンドハウスキック×4
(3) (右ニー→左に向かって左フロントキック→ラウンドハウスキック×2)×4
(4) (ニュートラルスタンス)(右サイドキックの構え×2→左ニー×3)×4
(5) (右サイドキックの構え→右サイドキック→左ニー→左フロントキック×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(右足前)右フロントキック→右ジャンプフロントキック

ストレッチのコリオがアヤシイです…。

最後は右フロントキックからの右ジャンプキック。右足に体重を乗せてから踏み込んで、ジャンプキックをしましょう。

原曲はこちら!アレンジがファイドウに近いですね。「Oh, Yeah~♪Oh, Yeah~♪」

津田さんはmasayan先輩がファイドウをやるきっかけになったインストラクターさんだけあって、津田さんのレッスンはとてもファイドウが上達すると思います。橋本でもやってくれないかな…。

終わった後は津田さんと記念撮影!

masayanカメラより。竹内さんありがとうございます。

竹内さんをはじめ、ゴールドジム戸塚のみなさま、ありがとうございました~!また遠征しに来たいと思います!


今度は津田さんのX55とファイドウを受けにNAS新川崎に突撃を計画しています。休館日のチェックをしておかないと(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿