2016/04/08

遅めの初56番 Fight do No.56-1 WarmUp

いつもは新曲発表会から紹介してるコリオですが、今回はルネサンスの新曲発表会が無いのでNo.56のスタートは4月の2週目となってしまいました。イトウさんにNASを紹介してもらい、いただいたチケット(ありがとうございます!)で行ってきました南林間。45分ですが、津田さんのファイドウ45に参加してきました。

ちょっと会社を出るのがギリギリで、小田急線が向ヶ丘遊園で非常停止ボタンが押されたとかでストップして、南林間に着いたのがレッスン開始ギリギリでした。
津田さんのレギュラーレッスンはとっても久しぶり。開始前に話が出来てよかった。このレッスン、60分だったら良いのになぁ。

そして津田さんのレッスン、楽しい!さすがmasayan先輩のお師匠、さりげないギャグを交えてわかりやすくリードしてくれます。45分なので1曲少なく、今回はFIGHT 1をやらずに、FIGHT 2とMUAY THAI 2で。

No.56は音楽も良くて、コリオもちょっと変わっていて、とても楽しい!改めてファイドウが楽しいとしみじみ感じました(笑)

No.56の曲リストはこちら!

■FIGHT DO No.56
トラック/リズム曲名
01 Warm UpI Can't Feel My Face
02 BOXGirl Girl Girl REMIX
03 MUAY THAI 1Waiting For Love
04 KICKSFight Song
05 FIGHT 1Let's Get It Started
06 SUPER BOXCool For The Summer
07 FIGHT 2Rebel Yell REMIX
08 MUAY THAI 2Drink Rattle
09 CONDITIONINGWe Are Fifteen Insomnia Friends
10 Cool DownCecilia And The Satellite

それでもってWarmUpのコリオ紹介。遅くなってスミマセン。「I Can't Feel My Face」

No.56:1曲目WarmUp(I CAN'T FEEL MY FACE)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ダブルパンチ→右アッパー×3)×8
(2) (右ボディ→左ボディ→右ボディ→左ボディ→右パーム→右パーム)×2→(右ボディ→左ボディ→右パーム)×4
(3) (スピードアップ)((右ボディ→左ボディ→右パーム)×2→シザーズ×4)×4
(4) ((型)(右手の掌を上にして下から上へ、左手掌を下にして上から下へ→右手掌を下にして下へ、左手の掌を上にして上へ)→左に移動しながらジャブ×4→(右手の掌を上にして下から上へ、左手掌を下にして上から下へ→右手掌を下にして下へ、左手の掌を上にして上へ)→右に移動しながらジャブ×4)×2
(5) (後ろに移動→前に戻る→ジャブ→クロス→ダッキング→ジャブ→クロス→ダッキング)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)ダブルパンチ→左足を横にステップ→左アッパー


(3)の型は、手をみぞおちの高さから胸の高さまで動かします。右手は下から上、左手は上から下。掌は動かす方向です。

原曲はこちら!アーティストはThe Weekndです。若干テンポが早くなってアレンジされていますね。WarmUpの曲にしては毎度暗めの曲ですが、型があるので格好良く感じます。


45分で1曲少ないだけでしたが、津田さんのリードのおかげで新曲でもバッチリ動けて、汗だくでした。60分じゃないのがとても惜しい…!





0 件のコメント:

コメントを投稿