2013/04/26

8曲通し!Fight do No.44-9 CONDITIONING

金曜日は吉岡ファイドウの日!

今日は仕事を19時までに片付けて、大和へ向かいます。4月の最終週、吉岡さんの最後のNo.44通しレッスンです。
吉岡さんの最終通しレッスンは、おなじみMUAY THAI2まで8曲ぶっ通しです。
が。「今日はじめてファイドウをやる方?」という質問に挙手された人がいました。初めてのファイドウで60分で8曲通しなんて鬼すぎる…!その人がファイドウを嫌いになりませんように(祈)
でも、吉岡さん曰く「休憩は3回あります」…ええっ?…開始前と、筋コン前とCoolDown前ですかそうですか(全然休憩じゃない)

今日は橋本からはしんちゃんも参加、心強いですね!
水飲み休憩(?)したら8曲通しスタート!

No.44は皆もう慣れたもので、WarmUpからガンガン歌い動きます。BOXからは声出し開始。全力で動いてすでにBOXで息が上がります。前ジャブ×3→左ジャブ×3→右ジャブ×3は絡みどころ(笑)
MUAY THAI 2のフィニッシュまで駆け抜けて、バテバテ、クタクタなところで…後奏でまさかの腕立て伏せ!…からのジャンプニー!(無理です)あれ?って顔しても、急にはできませんから(笑)

今日のコリオ紹介は9曲目、CONDITIONING「WILD ONES」ヒップレイズの時、「ぱ~おんぱ~おん♪」って聞こえます。(ホントはWild Onesって言ってます)

No.44:9曲目CONDITIONING(WILD ONES)

ヒザを立てて仰向けで開始!

(1) 足を上げて手を前に伸ばして腹筋×16
(2) (上半身起き上がって前に右からパンチ×4→仰向け)×8
(3) (ヒップレイズ(足を天井に向けて伸ばす)→足を揃えて左に倒す)×4
(4) (サイドブリッジ(前を向いて肘をついて横になった状態から腰をアップダウン)(反対の手は上へ))×16
(5) (肘をついてホバー→腕を立てる→手を前に付ける→元の位置に戻す→肘を付ける)×4
(6) (1)~(5)の左(逆)バージョン


(5)は説明が難しいですが…下のような感じです。(アスキーアートの都合上、上半身のみです(笑))右から片手ずつ行いますよ。

 ○― 肘をついた状態でホバー
 ┛

 ○― 腕を伸ばして腕立て状態
 |

 ○― 手を前に


 ○― 元に戻す
 |

 ○― 肘をついてホバー状態
 ┛


これ、汗で手が滑るんですよね。滑らないように緊張することもあって、結構キツイです。

原曲はこちら!グルパでもおなじみFlo Ridaです。原曲は爽やかですが、ファイドウバージョンはヒップレイズの時に「ぱ~おんぱ~おん♪」を連発してます(笑)いや、いい曲ですよ。


10曲駆け抜けたら、汗だくぐったり。広々していて心地よい大和の風呂を堪能して帰宅しました。
来週はゴールデンウィーク後半。朝から吉岡さん、今井さん、渋谷さんのファイドウサーカスin大和ですよ!楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿