2013/03/08

やっと参加の吉岡ファイドウ Fight do No.20-6 SUPER BOX

金曜日は吉岡ファイドウの日!

忙しさのピークが過ぎて、なおかつ客先へ打ち合わせ外出だったので、そのまま直帰。大和へ!久しぶりの大和の金曜日、吉岡ファイドウに参加です。グルパを2回も休んでいるので、吉岡さんに会うのも久しぶり。でも、覚えてくれていたリクエスト(リクエストした本人が忘れてましたが)、No.20の通しをやってくれるということで、嬉しい限り。

この→にあるコリオアーカイブ、毎回やったナンバーから1曲ずつコリオを紹介してますが、No.20はまだ1曲も無いんですよね。南山ファイドウでもあまり出て来ないナンバーなので、それを埋めるべく。

そして、今日はmasayan先輩に加え、しんちゃんも初大和参加。金曜日は橋本が休館日なので来やすいよね。そして月、火に橋本にいるメンバーも多いよね(笑)

さて、No.20はほとんどが知らないナンバーでした。が、数曲、イベントでやったことがあるなー、という曲がありました。 今日紹介する6曲目SUPER BOXの「I'm so excited」 シンプルなコリオなんですが、ランの時に、両手を挙げて「Hey!Hey!Hey!」ジャンプして「Hey!」ってやるのが好きで(正式なコリオじゃないですが)イベントや南山ファイドウでもやったことがあります。

あと、No.20-4 KICKS 1の曲ってNO.41-5 FIGHT 1「I need you tonight」と同じなんですね。曲を聴いてあれっ?って思いました。同じ曲を使うこともあるんですね。

というわけで、I'm so excited!なNo.20-6 SUPER BOX「I'm so excited」のコリオを紹介。


No.20:6曲目SUPER BOX(I'm so excited)

右足前で開始!

(1) (右フック→右アッパー)×16
(2) (右フック→右アッパー→ジャブ→クロス→ジャブ)×8
(3) ((その場で)走る→前に移動→後ろに移動→(その場で)走る×2(※走る時の後半4カウントは両手を上げて「Hey!Hey!Hey!」ジャンプして「Hey!」)
(4) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー→ジャブ×2→クロス×2→ジャブ×2→クロス×2)×4
(5) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→ジャブ×2)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左ジャブ

原曲はこちら!単純なコリオだけど、走るだけだけど、異様に盛り上がって楽しい曲です(笑)

そして、 両手を上げて「Hey!Hey!Hey!」ジャンプして「Hey!」ってやってるのは南山さんとか吉岡さんとか、橋本や大和の辺りだけじゃないかなぁと思います(笑)でも楽しくて好きです。


No.20はもうひとつ変わってるところがありました。CoolDownがConditioningの続きで、座ってスタートです。座ってスタートするナンバーは他に、No.21、No.24、No.29があるそうです(みにくにさん談)20番台に固まってるんですね。


久しぶりの吉岡ファイドウ、とても楽しかったです!来週はNo.36だそうですよ。俺はNo.37スタートなので、No.36の通しはとても楽しみで、嬉しいです。来週も来なきゃ・・・!

みなさんに写真いただきました!


終わった後は、 masayan先輩としんちゃんと3人で、橋本男子会(という名の飯)で3時くらいまで話しこんでしまいました。後半、話の内容が「最近の若いのって…」な話になってる辺り、オヤジくさいですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿