2015/02/16

アメリカ生まれ!? Fight do No.19-1 WarmUp

またまとめて更新します。すみません…。

昨年からファイドウのクラスが減ってしまい、月にファイドウをやる回数が減っています。前は多くて週に4回(火、金、土、日)だったのが、今は多くて3回(月、土、日)で、土曜日は用事が入ることが多く、月曜日も仕事の加減で行けなかったりすると、週に1回だけになってしまいます。4月以降、ファイドウのクラスが増えると良いんだけど…。

さて、まずは2/11(水・祝)週の真ん中の祝日。久しぶりにルネ橋本の地下スタジオへ。馬淵君と斎藤さんの祝日特別ジョイントレッスンです。地下スタジオに入ると…チーム橋本の面々がいて嬉しくなりました。まるちゃん、舞ちゃん、みぽりん、会うのは久しぶり!アヤちゃんはちょこちょこ会ったけど、だいぶ筋肉が復活してきたよう。みんなで地下スタジオでファイドウするのはとても久しぶり、やっぱり皆でやるのは楽しいですね。曲は前半No.44、後半No.51で、馬淵君は喉をやられていて声出しできないため、斎藤さんのリードで。代わりに馬淵君はあちこち移動して絡みまくってました。

44-1 Warm Up「WINDOWS DOWN」
44-2 BOX「PARTY ROCK ANTHEM」
44-3 MUAY THAI 1「ANY HIGHWAY YOU WANT」
44-4 KICKS「TAKE MY BREATH AWAY (REMIX)」
44-5 FIGHT 1「LET ME ENTERTAIN YOU 2012」
51-6 SUPER BOX「IT'S A FIGHT」
51-7 FIGHT 2「RADIOACTIVE」
51-8 MUAY THAI 2「MONSTER MASHUP」
51-9 CONDITIONING「GET IT STARTED」
51-10 Cool Down「RUN THIS TOWN」

No.44、結構コリオ忘れてましたが、いい曲が揃ってますね。

チーム橋本ファイドウ、楽しかった!4月以降にまた復活するといいなぁ。


そして2/15(日)は、朝起きたら首から左肩にかけて激痛が。どうやら寝違えたようで、首回せない&肩上がらない状態。とりあえずmasayan先輩に大和欠席の連絡を入れて、湿布を貼って安静にしてました…。厄年?

2/16(月)日曜日からずっと湿布を貼っていたおかげで首肩復活。フックとか撃つとちょっと痛いけど、問題無いレベル。相模大野の南山ファイドウに参加です。

南山さん、東京マラソンに向けてちゃくちゃくと準備しているそう。確かに、ちょっと痩せましたね。ファイドウの養成も始まっているそうで、南山さんは今年も忙しそうです。

で、ナンバーはこちら。

19-1 Warm Up「Born in the USA」
19-2 BOX「Proud Mary」
19-3 MUAY THAI 1「Bad boy」
19-4 KICKS「Suavemente」
19-5 FIGHT 1「Funk it up」
19-6 SUPER BOX「Rebel yell」
51-7 FIGHT 2「RADIOACTIVE」
51-8 MUAY THAI 2「MONSTER MASHUP」
51-9 CONDITIONING「GET IT STARTED」
51-10 Cool Down「RUN THIS TOWN」

SUPERBOXまでNo.19、あとはNo.51でした。No.19はいい曲が多いけど、意外とコリオ紹介してなかったですね。というわけで、「アメリカ生まれ!」 を連呼するWarmUpのコリオを紹介!

No.19:1曲目Warm Up(Born in the USA)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ジャブ×2→ブレイク)×8
(2) (ジャブ×3→左足ステップバック)×8
(3) ((ジャブ→クロス→ジャブ→ガード)×2→前に移動→後ろに戻る)×4
(4) (右フック→左フック→右フック→左フック→左ボディ×4)×4
(5) ((右フック→左からボディ×3)×2→前に移動→後ろに戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)右ボディ

(3)はジャブ→クロス→ジャブの後、ガードをしつつ少し上半身を捻る感じで。

原曲はこちら!アーティストはBruce Springsteenで、原曲はファイドウバージョンよりテンポゆっくりなロックです。「Born in the U.S.A.」を連呼していますが、ファイドウはアルゼンチン製です。

ちなみに、5曲目FIGHT 1の曲「Funk it up」 はグルパのOct.14のBONUTRACK TRICEPSの曲ですね。原曲はこちら!こちらは「ホゲろ!」を連呼しています。ホゲろ!?


たっぷり汗をかいたら、すぐに風呂に入ってルネを脱出。いつもmasayan先輩に橋本まで送ってもらっているのですが、居ない場合は電車で橋本まで帰ります。が、ちょっと遅れると横浜線の接続が悪くて、駅で20分近く待たされるんです。横浜線、23:11の次が23:29ってなんだよ。小田急とJRの間をダッシュして、23:11に乗れなかった場合、ダッシュの汗が冷えて超寒いことになります。この接続の悪さ、なんとかしてほしいなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿