2012/09/04

復活の南山さん No.36-7 FIGHT 2

火曜日は南山ファイドウの日!

あれ?月曜日は…?

月曜日は月初で仕事が終わりませんでした…。月末月初は計上処理あり、売り上げと支払いの処理をやらないといけないのですが、これが山盛りで、19時までには終わりませんでした…(涙)

だいたい、普通のIT系企業であれば、営業とマネージャーとプランナーとディレクターとコーダーとデザイナーと…というように役割が別れているのですが、ウチは総合職で人も足らないため、すべての役割を一人でこなすことになってます(営業はいるけど、印刷の営業だからIT系の話ができないので、提案やお金の話も我々がするのです)。

で、案件は20件くらい同時進行しているので、全部の見積もりと売り上げと協力会社への支払いをまとめて、経理システムに入力しなければならないのですが、もちろん通常業務も平行して行われるため、HTMLを書きながら、Photoshopで画像処理をしながら、映像をコンバートしながら、見積もりをまとめながら、企画書を書きながら、経理システムに金額を入力しながら、書類に判子を押しながらWebページを確認しながら電話に出る!…なんてことになります。…忙しすぎる!

…まあ、おかげさまで、どこにいってもやっていける自信はつきます。


さておき、月曜日は仕事が終わらなかったので、吉岡グルパに参加できませんでした(涙)
なので、今日は無理矢理定時で帰宅。仕事、まだ山盛りだったけど、知りません。

橋本駅について、階段を降りていると…なにやらマッチョな人がいるなぁと思いきや、ラフな格好の南山さんでした。声をかけたら、No.42を聞いて勉強していたとのこと。おじゃましました~(汗)
でもグルパの事や夏休みの事、バイクの事などジムに行くまでいろいろと話ができて良かったです!
南山さん、バイクは400ccの黒Ninjaに乗っているとのこと。携帯の待ち受けにもしていて、写真を見せてもらいました。黒Ninjaもカッコイイ!次はNinja ZX-10Rを狙っているらしいですよ。大型免許もってるのは羨ましいです。

そうそう、Ninja250Rもモデルチェンジして格好良くなってます!カワサキライムグリーンもカッコイイですが、得に白黒がカッコイイ!!これで青黒があったら買い換えてしまうかもしれません…!この直線的なフォルムと黒のラインが渋カッコイイですよね~。


…さておき。 バイク話が弾む中、南山さんとはホテルの前で一端別れて(って書くとアヤシイけど、事実なんだからしょうがない)家に戻ってファイドウの準備をして、ルネサンス橋本へ。

スタジオに懐かしい顔が…今日はお久しぶりのnaoniniさんが来てくれていました!
俺の斜め後ろでやっていたのですが、ラウンドハウスキックが高くてキレイでかっこいいです!すごいなぁ…。

今日のナンバーは

23-1 Warm Up (???)
23-2 BOX (???)
23-3 MUAY THAI 1 (???)
23?-4 KICKS (???)
23?-5 FIGHT 1 (???)
23?-6 SUPER BOX (???)
36-7 FIGHT 2 (The Sound Of Letting Go)
36-8 MUAY THAI 2 (You Spin Me Round)
36-9 CONDITIONING (Numb)
36-10 Cool Down (A Whiter Shade Of Pale)

最初の3曲は過去にもやったことがあり、naoniniさんから23番と教えてもらったのですが、4~6曲目は自信がありません…。
FIGHT2以降は、南山さんはNo.38と言っていましたが、No.36ですね。No.38ならコリオアーカイブにもあるので、覚えてますよ。No.36は俺がファイドウを始める前なので、コリオをよく覚えていませんでした…。

ということで、No.36  FIGHT 2のコリオを紹介。

No.36:7曲目FIGHT 2(The Sound Of Letting Go)

右足前で開始!

(1) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左に左フロントキック×2→ブレイク)×4
(2) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左に左フロントキック×2→右バックキック→左フロントキック)×4
(3) ((前に進みながら)ジャブ×4→クロス→ジャブ→クロス→ジャブ→後ろに戻る→上クロスガード→サイドダウンガード→上クロスガード)×4
(4) (型)(右手鶴拳で右にのばして、左脇差し→左手を右に向かってしながら掌底しながら、左足を右足の後ろにクロスさせる→戻りながらマーシャルガード→足を揃えて脇差し)×4
(5) (スピードアップ)(右手鶴拳で右にのばして、左脇差し→左手を右に向かってしながら掌底しながら、左足を右足の後ろにクロスさせる→戻りながらマーシャルガード→左に向かってサイドキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (右手鶴拳で右にのばして、左脇差し→左手を右に向かってしながら掌底しながら、左足を右足の後ろにクロスさせる→左手鶴拳で右にのばして、右脇差し→右手を左に向かってしながら掌底しながら、右足を左足の後ろにクロスさせる)×4→スピードアップ
(8) (フィニッシュ)右手鶴拳で右にのばして、左脇差し→左手を右に向かってしながら掌底しながら、左足を右足の後ろにクロスさせる


そして、原曲はこちら!「It's Sound Of Letting Go!」って南山さんも歌っちゃってますね。
型が特徴的で説明が難しいのですが、ビシビシッと一つ一つの動作を止めてやるとカッコイイです。


南山さん、15日ぶりのファイドウだそうで、「声が枯れました~!」 と言ってましたが、今日もたくさん絡んでくれて楽しかったです!

昨日のグルパは出られなかったけど、これで一週間生きていける!(笑)

あ、naoniniさん、4~6曲目のナンバーと、23の曲名、教えてください…。

0 件のコメント:

コメントを投稿