2012/09/10

2週間ぶりグルパJul.12

月曜日は吉岡グルパの日!

先週は仕事で参加できなかったので、2週間ぶりとなるグルパです。

そして2週間空くと…忘れるウェイト設定と落ちてる筋力。
今日は吉岡さん、いろいろと歌ってくれた(?)のですが、一緒に歌う余裕も無し。
掛け声すらもキツイ感じでした…。


01:WARM UP・・・片方5kg。いつものウェイト。普通です。
02:LEGS<レッグス>・・・片方10kg+2.5kg。気を抜くと姿勢が崩れるので注意。肩からバーベルが落ちそうになるはどうしたらよいもんか。
03:CHEST<チェスト>・・・インクリーズで片方5kg+2.5kg+1.25kg。後半軽くして-1.25kg。なんとか頑張れます。
04:BACK & LEGS<バック&レッグス>・・・片方5kg+1.25kg。デッドロウ7回で握力が死にます。先に握力がついていけなくなるのはどうしたらよいもんか。そして、吉岡さんが腰振ってた(笑)握力限界なのと面白いのとで、力み笑いしてました…。
05:TRICEPS<トライセップス>・・・腕立てとプレート2.5kg。らくちん。
06:BICEPS<バイセプス>・・・片方5kg。だけどキツイです。でもウェイトは落とせない。
07:MORE LEGS<モアレッグス>・・・片方5kg+2.5kg。ふくらはぎパートはもう少しあげられるかも。ランジは相変わらず苦手。ボトムハーフの連続がキツすぎ!「あ~あ~あ~♪」って歌う余裕が…。
08:SHOULDERS<ショルダー>・・・片方5kg。バーベルのプレス連続がキツイのでこれ以上上げられないかも。
09:CORE<コア>・・・足を伸ばして戻す。足の位置に注意すると、お腹に結構ききます。
10:STRETCH<ストレッチ>・・・最初は寝転んだまま。良い曲です。


終わったら全身ぐったりです。箸も握りたくない感じです。

明後日(明日じゃないところが歳)は確実に筋肉痛ですね。


で、終わった後1階のスーパーで買い物をしてレジに並んだら、目の前に吉岡さんがっ!
お菓子をいっぱい買いこんでいました。「毎年ハロウィンの時は子供達用にお菓子を詰めるんですよ」って、吉岡さんが全部食うのかと思っちゃいました(笑)…あれ、子供達って、吉岡さん、お子さんいらっしゃるのですか?(聞きそびれた)
そして、駅の途中まで歩きながら、吉岡さんといろいろ話をしました。
ファイドウのアップデートのネタの話とか、タカヒロくん(斎藤さん)の暴走ぶりとか(笑)
22日の新曲発表の時、ネタの披露を楽しみにしてます!

来週はグルパはお休み。相模大野でイベントですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿